忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買物難民?


忍者ブログ…
ブログアップしたい時に限ってアクセスしづらいって出まくるのは何故(涙)


さて、ブログほったらかして早1週間。

今日からまた短期バイトが始まりまして、
ブログ更新頻度が落ちる確率高しです。
(スイマセンスイマセン…)





初売&正月バーゲンを目当てにあちこち渡り歩きまして。


そりゃもう、服や靴を探すのが目的ですよ!


札幌のオサレなお店に足を運ぶも、
なんだか年齢的に合わなくなってきた感がひしひしと…。
パルコ~やらピヴォでオサレーな服を見てはとてもウキウキするのですが、
自分のスタイル(サイズ)に合わせるとなると~これまた別ね!!

いつも買ってた某ブランドの服においては、
ジーンズがお気に入りだったのに
今はジーンズ自体作ってないって言われショック。

そんな自分に合うものを探し、
4時間くらいかけて札幌駅→大通方面のお店を巡るも
結局一品も選べずに終了!Ω\ζ°)チーン

なんだろうな~、
この年代のカジュアルな装いをメインに扱っているお店って
専門店街には少ないのかなぁ。
小さいお子様持ちの方達が多い世代だから、
イオン等の複合ショッピングモールに集中しちゃうのかな?


結局、ジーンズについては
今日になってユニクロのジーンズを購入することで完了。
スキニーとストレートを1本ずつ買いました。

ユニクロジーンズは、けっこ~あなどれないよーと聞いてはいたものの、
普段使いには十分の履き心地。
心置きなく着ようと思います。

…あとは靴…。


mar0113p1.jpg


まあ : 靴は色々試してみないとねー。

その通りなんだけどさー┐(´д`)┌

冬の機能的で可愛い靴ってなかなか選べないのよねぇ。

選び終わった頃に冬が終わってそうな気がするよ(´・ω・`)




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

2011年初散歩。


ichi0106p1.jpg



イチロー:うぉらぁぁぁぁあぁぁぁ"ミ゚Д゚,,彡"

旦那、新年から猛ダッシュ。


という訳で、
旦那は犬の散歩っつ~ものをしたことが無かったので
新年早々雪道散歩を敢行。


イチローもまあさんも、
散歩の「」の音を聞くだけで耳がピンと立ち、
玄関へ向かうドアの前で大暴れ。
(飼い主の躾の程がうかがえますな…)

犬達の興奮をなんとかなだめつつ外へ繰り出します。



im0106p1.jpg


しかしながら、外で犬の画像を撮るのは難しい!
イチローもまあさんも、動きが激しくて
カメラ向けてまともな画像が撮れないときた(´Д`;)ヾ
世の中の犬猫ブロガーの皆さんが素敵な画像を載せられているのは
大変な苦労と工夫があるのだろうと思わざるを得ないです。



mar0106p1.jpg

まあさん、とにかく雪が大好き。
雪深いトコロに好んで乗り込んでいく。
雪をしゃりしゃり食べまくる。
外では排泄を一切しない徹底ぶり。
大したお腹だなぁ(´_ゝ`)


今年は雪の積もり方が少ないので
雪の上で存分に遊ばせることが出来ないでいます。
その代わり、1時間くらいのコースを地道に散歩。

久しぶりに犬を引っ張って歩いて地元の空気を堪能しましたとさ。





散歩後、玄関へ向かうドアを開ける度に
犬達が大興奮するようになったのは言うまでも無く(´・ω・`)




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

明けまして。

w0105p1.jpg


今年も既に5日が経過しておりますが、
改めて、明けましておめでとうございます。
皆様、良い年末年始をお過ごしでしたか?

ラミウス家は互いの実家で、
ヘンゼルとグレーテルを地で行くような食べ物攻撃を喰らい、
見事体重を増やしてきた次第…。
今日からまた質素な生活で体を少しでも絞りたいと思います。




↓↓ 今年もよろしくです~(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

早、年末。

ichi1228p00.jpg


イチロー:…ちょ!!!忙しいんだってばo(`ω´*)o


あんたのガムは取る気になりません(´_ゝ`)

※ヨダレでベッタベタなもんで(´・ω・`)


という訳で、あっと言う間に年の瀬が来てます。
年末近づいて色々忙しく、更新もまばらになってしまったなぁ、、。
いつもご来場の皆様、すいません<(_ _)>

ここ数日は、部屋の大掃除をしつつ、
不要なものを破棄するという作業を延々とこなし。
また古本屋へ持ち込む予定の本を纏めてみたりしてます。

古いCDなんかもけっこ~あるので、これ売れるのかな~、、、?ってのがわっさり。
実家にもCD置いてきたので、年末年始帰省時に少し売り払ってこようかとも思ったり。






ichi1229.jpg


イチロー:…(´-ω-`)(´-ω-`)(´-ω-`)


…┐(´д`;)┌

正月はイチローみたく↑寝て過ごしたいものですが、そうもいかんだろうな…。

31日~4日まで、お互いの実家を行き来します。
天気大荒れの予想だけど、大丈夫かな~。
(互いの実家所在地はそれなりに豪雪地帯。)



年内の更新はコレで最後です。


いつも御覧戴いている皆様が素晴らしい年を迎えられるよう祈りつつ。




皆さん良いお年を~~~~( ´∀`)/~~




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

美味しい卵菓子を求めて。

w1224p5.jpg


温泉地を出発後、こちらのお店に立ち寄りました。


白老のこの店と言ったら「卵」でございますが、
お菓子大好きラミウス夫婦は、プリンやシュークリームが目当てでございます。



w1224p4.jpg


入り口にはリースが飾られていて可愛らしい雰囲気。


中にはイートインスペースもあって、休憩していくことも可能のご様子。

休日だったこともあってか、お客さんが次々やってきます。

ワタシ等はここでクッキーシュークリーム、ミックスシュークリーム、プリンを購入。
シュークリームは基本2こ売りとなっているようで、
ショーケースの中には既に紙袋へ2こ入りになったものが陳列されている状況。
なので、強制的にシュークリームは2こずつ購入。
これでまた暫くのおやつに困らないって寸法ですよ。


w1224p2.jpg


袋にこうやって目印シールが貼ってあるのです。


w1224p3.jpg


けっこ~ボリューミィなサイズ…。
これはクッキーシューの方でございます。


w1224p1.jpg


クリーム濃厚!そしてみっしり入ってます。
かぶりつく度にクリームが落ちそうになる程でございますよ。
1個食べたらお腹がけっこ~膨れる感じがあります。


他のメニューを見ると、ソフトクリームやドリンク、
お菓子では焼き菓子やロールケーキもございました。


そうそう。
レジで会計しているワタシの後ろで
ソフトクリームを美味しそうに頬張る兵な爺ちゃんがいたのです。

この寒空の下でですよ、冷たいソフトですよ…!!!!


自分はこんな寒い時にソフト食べたら腹壊す派なので、
ちょっと爺ちゃんが羨ましく思え…。なんかくやしいw




して、今日になってマザーズのサイトを見ていたら、
札幌にも立派なお店があるんだねー!
しかもシフォンケーキやチーズケーキまで売ってるしー!!ヽ(;´Д`)ノ

本店に行ったことには満足なんだけど、
なんだろう、この負けた感(´_ゝ`)


・・・・・・今度足を運んでみるとしよう、、、w





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]