忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「動物達との出会い。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出会いは突然に。





先日、いつもの買出しに車で旦那と出掛けてたのですけれど。





そこで思いもよらない出会いがありましたよ。







w1004p9.jpg



(゜д゜)!!!!



w1004p13.jpg


(゜д゜)(゜д゜)


w1004p2.jpg


(゜д゜)(゜д゜)(´・ω・`)!!!!




うそーんwwww

可愛いすぎーーーーーーwwwwww(興奮)




ショッピングセンターに、ノースサファリサッポロの移動動物園が来てたのですわー!


ラミウス夫婦、たまたま買うものがあったので寄っただけの場所だったのですが、
こりゃ良いタイミングで来たものです。




動物たちは此方さんだけではなかった訳で。



ラミウスの目を釘付けにしたのは、こちらの方々。




w1004p6.jpg


↑ トビ君。
り・・・凛々しい!


w1004p7.jpg


↑ メンフクロウ君。
立派な顔立ちしているな~。


w1004p5.jpg



ウ~~~オ~~~~!!!!!!!(大興奮)

(*´д`*)ハァハァハァアハァ


すすすすすいません、ただの怪しい人で・・・。
アカアシモリフクロウ君だったと思うのですが、
なんせ、彼(彼女?)が一番可愛く見えました。
目がくりっとしてて、体が丸っこくて・・・
これは人間が愛してやまない形の最終形態ではないでしょうか?
(思い込みも甚だしい)

画像見てはニヤニヤしちゃうアタシって・・・こんなにフクロウが好きだったのか?


そんな変態・・・興奮したラミウスなんざ眼中にも無いフクロウ達は
周囲を興味深そうに首をぐる~~~と270度回しておりました。

目の前で高速首回しを披露してくれたので、
興奮しすぎて思わず「ウォ!」と声を上げるラミウス。
・・・女としての恥らいを忘れてますね(´_ゝ`)。




w1004p10.jpg


つーしょっと。
こんな近くにいても、ケンカしないんだねぇ。



一方、ひよこコーナー、うさぎコーナーなんてものありまして、
そちらは子供さんが触れられるサイズとあってか、親子で大賑わい。



気になったのは、ひよこの扱い・・。
ひよこちゃん達、
子供に思いっきり鷲掴みされておりまして・・・。
あまりの掴みっぷりに最悪事態が発生するんじゃ?的な不安が頭を過ぎり(´ヘ`;)
もうちょっと優しく動物に接してあげようよ~、、、。
親もちゃんと指導しようね(´Д`;)ヾ




一方、子供達が寄り付かないところがこちら。




w1004p12.jpg


うほwwwwww  大蛇!!


w1004p11.jpg


性格はおとなしいのね・・・・!
(凶悪なのを持ってこれるはずが無いって)

ノースサファリさんにテレビ取材入る時、よく紹介される黄色いニシキヘビ君。
リポーターがニシキヘビ君によく巻きつかれている様を見ますが
実物で見れるなんて思わなかったよーw

大人は興味津々でケースを覗いているのですが、
お子様達は怖いのかケースの近くに寄ってこない。
(そりゃそうだw)

流石にヘビと触れ合う猛者は見れませんでしたが、
ちょっとヘビが寂しそうに見えました。


w1004p14.jpg


↑ The 不貞寝。




そのニシキヘビケースの上での彼。



w1004p1.jpg


ボールバイソン君。
原産国・アフリカ。
(後ろには勇気あるお子様)

小さなケースの中、ヒーターの上で丸くなってます。
そりゃ、外気20℃くらいだったら寒くて縮こまるわな~。。。
寒いときに出張お疲れ様です(´д`;)



15分くらいの短時間ではありますが、
動物眺めてとってもテンション上がりました。
珍しい動物を見たのは久しぶりだったのもあってウキウキしたと言うべきか。

いつかノースサファリサッポロに行ってもっと動物が見てみたいなぁ。






↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]