忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「競馬にチャレンジ。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生初の競馬場体験。



マイ弟、競馬大好きでして。
札幌競馬開催に合わせて帰省してきたという競馬愛に溢れた奴です。


ということでー

行ってきました、札幌競馬場!!



20日のレースを弟の案内で見に行きまして。
5レース目から見たいとの要望から、11時くらいに競馬場へ車へ向かいましたら・・・
無料駐車場は既に満車。1日1,000円のトコロへ停めて競馬場へ向かいましたよ。

弟:「日曜・祝日やGⅠ~Ⅲの開催時はすぐ駐車場一杯になるね~」
ふむふむ。早めに来た方がなにかと良さそうね。


入場料100円払って、レーシングプログラムを手に取り早速中へ。



w0920p6.jpg


うぉ~~~、長い!
この撮影ポイントで中間地点あたりになるのかなー・・。


弟「建物の端から端まで多分400メートルくらいあるんでないかな?」
そんなに長いのか・・・!


レジャーシート敷いてのんびりビール飲んだりご飯食べたりしながら
競馬を満喫されているお客様達が沢山いらっしゃる。
小さいお子さん連れた家族も沢山いるし、
ちょっとしたピクニック先になっているのですな。
可愛い女の子同士で競馬新聞眺めてレース応援している姿まであって
競馬って随分と身近になってるんだな~と思ったのでした。


中に入ってまもなく、レースが始まる時間に。
お馬さん達がゲートに向かう途中でありました。


w0920p7.jpg


お~・・・・!
美しい!
(画像ぶれてるけど)

これがラミウスにとって初の生競馬観戦。
コース近くの柵まで近づけるなんて思ってもいなかったけれど、
札幌はこんな近くまで行けるんだとびっくり。


w0920p5.jpg


ゲートチェックしている係員の方々。
チェックお疲れ様です。

弟:「ちゃんと開くのか、不正があったら大変だからよく調べているんだぞー」
うむ。そりゃそうだ。


w0920p4.jpg


ゲート入る前のお馬さん&関係者の皆様。



w0920p2.jpg


ド━(゚Д゚)━ ン !!!


うお~~!
お馬さんの筋肉が美しいったら!(*´д`*)ハァハァ




w0920p8.jpg


第4コーナーに差し掛かってきた・・・・・!!
うおーーーーー予想以上にはえーーーーーーーーーー!!!!!Σ(゚Д゚;o)



w0920p1.jpg


弟:「うぉら~~~~!

  サセサセサセサセ~~!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ



姉:(゜д゜)!!!

弟の変貌っぷりにびびる姉(笑)。

とまぁ、弟だけに限らず第4コーナーを曲がったあたりから

観客から大声援!

テレビで見たあの光景が、まさにここで!!!(興奮)

「コウシロ~~~!ヽ(`Д´)ノ」と絶叫されているのも耳に致しましたよ~。

とにかく初めてだらけのラミウスは、すげーすげーの一言に尽きます。



生レース観戦にかなりテンション上がってきたラミウス。

この後からは、
パドック見に行ってはマークシートチェックして馬券を買うの繰り返し。

勿論、トータル収支結果はマイナスです(笑)
それでも100円単位でしか掛けてないので可愛いお遊びの範囲っすよ!
ギャンブル運は昔っからゼロに近いのにも係わらず、
当たり馬券が何枚かあったので結果に満足です(ノ´∀`*)。


弟「気に入ったジョッキーと馬を長い目で見てやるといいよ~」
ほう、そうなのか!
お気に入りの馬か~、、、気をつけてみてみよう。

今年はもう行けそうもないけれど、
来年チャンスあったら札幌競馬場へ足を運んでみようかなと思います~。


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]