忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「映画・海外ドラマ」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特攻野郎Aち~む(´∀`)。



映画版・特攻野郎Aチーム、観て来ました~~。



ichi0823p2.jpg


そんなことより、痒いんですよね、腹が(´д`) (イチロー様・談)



・・・まあ、そう言わずに聞いてくれたまえ。



何年前になるんだろうな~、、、
テレビ放送されていた頃、お子様だった自分は
破天荒なナイスミドル達の活躍を見てはうきうきしていたものです。
これが映画になって出てくるとは~、、、。

どんな出来なのか不安はありつつも、
トレーラー見る限りじゃ楽しそうな雰囲気がひしひしと。
リーアム・ニーソンがハンニバル演じてくれるなんて、なんて贅沢なの!と思ったり。


旦那とレイトショーへ行ってみたのですが、
けっこ~観客がいましたねー。
ファン層は年齢高めの方が多いは当たり前か~。


Aチームのノリはとことん軽いし、
話の流れも余計なこと考えずに見られるので
スカッとしたい方にお奨めな映画かと。
このシーンありえねーwwwって思いつつも、
これだからAチームはいいんだよ!って言えちゃうんだな。

映画を観進めるうちに、
B.Aは飛行機嫌いでGMCの黒いバンがトレードマークだったとか、
マードックはとんだイカレ野郎だとか、
フェイスがデキ男な上に色男だとか…
ハンニバルは人の3歩前を行ってるスゲー奴だって事を思い出してきた。
なんだか元気貰って映画館を出てきましたよー。

ちなみにこれからAチームを映画館で観ようと思われている貴方、
エンドクレジットが流れてきても、映画館出ちゃダメよ!!
最後まで目が離せないんだから☆
ファンには涎ものですよ・・・(*´д`*)ハァハァ



しかし~、
80年代の海外ドラマはよく観てたな~。

Aチーム、エアーウルフ、ナイトライダー、スタートレック、新スパイ大作戦、
このあたりが代表選手かな。
今のところリメイクされていないのはナイトライダーとエアーウルフくらいなんだねー。。
ナイトライダー、リメイクされちゃったりするのだろうか…(´・ω・`)

ちょっと怖い気もするけど、見てみたいと心のどこかで思ってます、ハイ。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

インセプション。


■ちょっと汚い表現があるので、お食事中等の方は注意■



日曜日、旦那とインセプションを観に行きました。
※公式サイトに飛びます。音出るので注意!



※DVD未発売ですけど、こんな感じ。


ノーラン監督のダークナイトがとても気に入っていたので、
インセプションも期待できると思い前売券買って乗り込みました。


非常に視点のユニークな作品で、
ここ最近のSFの中では良く練り込まれた内容であると思います。
これは映画館で見て損は無いですよー。

レオと渡辺謙さんの緊張感あるやり取りは見ごたえあります。
謙さんのオーラって、レオ相手であっても全く負けてない。
大河で伊達正宗やってた頃、チビだったワタシのハートを鷲掴みした謙さん。
これからも謙さんについていきます(何の宣言よ)。


はぁ~最後まで見れて感激☆(ノ´∀`*)
って言いたいところなんですけど、、


映画のラストの重要なシーンあたりで、

体調不良により

トイレへ駆け込んじゃいました…〇| ̄|_


もうね、映画観ることがこの上なく好きなのに、
好きなのに!ヽ(τωヽ)ノ

このマヌケっぷりは…体調管理が出来ていない証拠なんだよねぇ。



色々と状況が重なったのもあったのですが、

1:夏休み&お盆休みの日曜日・しかも昼間なので激混み。
2:甘~いお菓子の匂いが熱気にのって
  ロビー全体に充満している。
3:
トイレが予想以上にきt・・・・・(自粛)

見通しが甘かったとしか言いようが無いんですが、
「1」については仕方ないと思います。
インセプションは大人向けですし、公開からそろそろ3週目で観に来る人数も
そういないだろうって思っていたら上段中央部分は完全満席
久しぶりに端っこの方から画面眺める始末。
インセプション、舐めてかかったらいかんと言う見せしめのようなものです。

「2」…シネコン独特の甘いポップコーンの匂い。
これが湿った熱い空気に乗って更に攻撃力を増しててですね…
この手の甘い匂いが苦手なワタシは毎度毎度クラクラしているのですけれども。
人も多くてポップコーン持参率が高く、そこらじゅうで甘い匂いがする…
トイレにまで匂いがぶんぶん漂ってるってハンパ無さ過ぎないか!(´Д`;)ヾ

「3」…。。。。
これは利用者の割りに、トイレの数が少ないがために起こる現象なのですが
それにしたって…。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )
洋式の便座にソレらしいものがべっちょりついてたらさー…
もうね…具合も悪くなるってもんですよ(´ヘ`;)
汚したら拭いていけよ…って思うんですが、それすら出来ない客。
映画館のトイレってのは綺麗に使って何ぼじゃろ~~~!ウワーン!

そんなこんなで、
映画館の座席に座ってから、終盤までひたすら吐き気と鈍い腹痛にやられ、
なんとか2時間半持つか…!と必死に画面に喰らいついて
気分の悪さを吹っ飛ばそうと頑張りましたが、やはりダメでした…。

トイレから戻ってきたら、もうエンディング。
一番いいところ見逃したYO!!(´Д⊂


田舎体質なもので、ガラガラ映画館貸切状態で観るのに馴れたワタシ。
人気で混雑している映画館だって勿論OKなんですが、
じっくり世界に浸れる少人数鑑賞に馴れすぎているんでしょうね。。
今度は観に行く時間をずらして行こうと思います。。

実は、土曜の夕方でも行こうとしていたのですが…
旦那のご両親が急遽夕方来るとの知らせにずれてしまったんですねー、、、とほほ。


ここ数年で、「この程度のことなのに!」の状況で具合悪くなることが多くなりました(´ヘ`;)
神経質になったというべきか…前職で精神的にやられたのもあって、
何か緊張すると具合が良くない方向へ行く癖がついてます。
弱くなったもんだ…。てか改善しろよ!って話ですけどね。





インセプション、是非ご覧あれ!




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

さっくり見れるクローンウォーズ。


最高気温予想・35℃。


朝の天気予報に若干立眩みしつつも、大物洗濯をしまくるラミウスです。
昼から気温のピークを迎えそうですね~、、
手元に飲み物準備しとかないと干上がりそうです(大げさ)。







最近はコレを見ています。







1本30分もかからないので、ちょっと時間の空いた時に見ることが出来る作品。
映画のスターウォーズは好きだけど、
CGアニメになったアニーやオビワンを見るのはちょっと…
な~んて思って見るのを躊躇っていたのですが、見始めたら最後!

ハマりました(単純)。


話が1話の中にきゅっと纏められているし、
本編ではほんの脇役でしかなかったキャラクター達が
生き生きと描かれている様は見事。


本編ではあれだけ沢山キャラクターがいたのにもかかわらず、
ちらっと画面に出るだけで、どんな動きや声を発するのか想像するしかなかった訳ですから。

CGアニメでの表現とはなってしまったけれど、
ジェダイやエイリアン達が機敏に動く様はファンにしたら…これ程嬉しいことはない。

動きだけでなく、キャラクターの性格がぐっと掘り下げられているので見ごたえもある!

ヨーダのきりきり舞いな戦闘シーンは映画以上?で諭す言葉は映画以上に力があるし、
オビワンは更に磨きのかかったお茶目な笑みを浮かべて自信たっぷりだし、
アニーは映画よか遥かに逞しく見えるし(笑)、
パドメは…なんかナタリー・ポートマンには見えないし…(そこ?!)
ジャージャー・ビンクス
…半端ないドジ&運に磨きがかかっててファンを裏切らない奴だと心底思った。

途中から見ても、前後の話縛りが薄いので入り込みやすいですよー。

本日現在、NHK教育の土曜日18:25~から放送しているようなので
お暇な方はちらっと見るのも宜しいかと('∇')。




しかし~、、、

極端に暑くて外に出る気が完全に失せる…。ふぅ。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

トイストーリー3を観た。



昨日、トイストーリー3の吹替版・3Dを観てきました。


w0707p8.jpg


先日アップしたチケット画像をもう一度w



札幌近郊で字幕版を上映する映画館が無いって一体…。
トム・ハンクスとティム・アレンの声はDVDで楽しむとしますか…。



比較的人が空くであろう夕方の上映時間を選んでれっつらごー。


館内はお子様率高いかな~と思ったら、
時間も時間だったのと…上映回数がめちゃくちゃ沢山ある上
同じ映画館でダブルスクリーン上映しているから、案外大人率高し。
快適に映画を楽しめる雰囲気が出来ていてグッド。


重たくて痛くなると酷評されている3Dメガネも
映画館によって使用しているモノが違っているようで、
今回見た映画館「ワーナーマイカル江別」では
お持ち帰りの軽いメガネを渡していました。

旦那とラミウス、メガネ使用者なものですから、
3Dメガネは軽くてメガネonメガネでもストレスのない方が断然良いので
今度から3D観る時はここに行こうと決めました(´∀`)v


えー、トイストーリー3の感想についてはネタばれなので、
興味のある方は記事の最後にある「つづきはこちら~↓」からご覧下さい。


結果から申しますと、
見てよかったー(*´д`*)!!

是非、1,2を観て「3」をお楽しみいただきたい!!
チクショー、キャラのアクションフィギュア欲しくなるじゃないか!
愛着沸いてしまってヤバイ。


旦那に無理矢理トイストーリー2のDVD見せて連れてった甲斐がありました(笑)
旦那も前作見ておいてヨカッタ!って言ってますから。
決して脅迫して言わせてなんかいませんからね!


是非、お時間あったら映画館でご覧下さいな。


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

・・・つづきはこちら

おもちゃの夏。



今朝は久しぶりに雨。


昨日雨が降らなかった分、今日にやってきたのかな~。


アタクシの癖毛・毛量多めなヘッドは爆発気味です…。
縮毛矯正せんといかんなー。



九州方面の長雨…早く終わって欲しいですな。
櫻島の噴火影響もあって、農作物はかなりの被害と聞いています。
どうか、早く自然災害が落ち着きますよう…!



願いを込めて、つる猫のガン飛ばしをあっぷっぷ。



turu0701b.jpg



……( ̄~ ̄;)  




しっかし、目つき悪いよ、あーた。。。




■ ■ ■ 




さてさて、
夏と言えば~、、


映画!映画ですよ!奥さん!!!(?)





ラミウス的今年の注目作品は、


「トイストーリー3」
でございます。
公式HPはこちら。音が出ますよー。





もうね、大好き。

ピクサーの作品でトイストーリーが一番大好き(*´д`*)


どこかオヤジくさいんだけど、子供っぽくて可愛いおもちゃ達がたまらない。
あちこちに散りばめられた人気映画作品へのオマージュ(?)も素敵で、
2はジャッキー・チェン映画張りの嬉しいサプライズつきときた。
エンドクレジットまでが楽しい作品となっている心配り。
見終わって「あー見てよかった~~~!」って思える至極の一品ですよ。


映画公開前?くらいに日曜洋画劇場でトイストーリー2が放送されるようですね。
もし観たことのない方は是非ご鑑賞を('∇')b


公式HPで「3」の予告見ただけでアタクシ泣きそうです(どんだけよ)。
おもちゃの運命って切ないよなぁ…。。

どうやら「3」では、トトロがどっかで出てくるらしいですね。
探すのに夢中になって本編おろそかにならないようにしなくっちゃ。


子供達が見ることを想定して吹き替え版の上映館が多いのでしょうけど、
アタクシ、映画館では字幕版が見たいところ。
3Dで見たいから、3D映画館に行こうと思っているんだけど、
果たして字幕版あるかな~、、。


勿論、トイストーリーは吹き替え版でも楽しい。
映像の中で字幕版では英語で文字表記されているものも、
吹き替え版だとちゃんと日本語になっているあたりがお子様への素敵配慮!

唐沢さんと所さんに加えて、周りのおもちゃ達の声もハンパなくハマってる。
スリンキーとハム、レックスは特にどハマリです。
レックスのお声をあてていらっしゃる三ツ矢雄二さんは神。(*´д`*)ハァハァハァアハァ。


所さんが唐沢さんに言った「ウッディに似てるよね」って言葉。
アタシは所さんに同感ですね~。
目がくりっとした感じと、顔の表情。どっか唐沢さんに似ていると思います。


そういや英語版の声は
トム・ハンクス、ティム・アレン、ジョーン・キューザック以外で
今回の目玉は誰かな~、、と見たら、
マイケル・キートン、ティモシー・ダルトン、ウーピー・ゴールドバーグとあった。
そんな掲載記事→ Wiki

むはー、、、マイケル&ティモシーが出てくるとは思わなかったYO。
バットマン007ですよww  (それは観る側の勝手な妄想)
セクシーなお声が聞けるんだろうな~。これまた萌えぽいんつ。


もし字幕版が観られなくても、DVDでじっくりリピートしようと思っています。




土曜日にでも前売券買ってこよ~っと!!







*追記*




旦那にトイストーリー1を見せたら


「バズはイタイ子だったんだね!!」

って目を輝かせて言いました。


…アンタそうくるかい(´д`;*)!!!



↓↓ おもちゃに愛を! ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]