忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「北海道グルメ。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

でっかいハンバーガー。




旦那と某土曜の番組を見て、
ハンバーガー食べたいね~と言っていた週末。
(全くもって食番組の影響力といったらこの上ないねww)




ご近所には某有名ファーストフードのお店があるのですけれど、
あえて、こっちに行ってみた。





pic110707c.jpg



知る人ぞ知る LOG KIT の 佐世保バーガー でございます!



ラミウスがどうも出かけると具合悪くなるスキルが付いてしまった故(´ヘ`;)、
電話して予約・テイクアウトとなりました。

勿論、注文したのは~画像の通り

「スペシャルバーガー・レギュラー」!!

直径18センチ!重さにして500g!!!!!


破壊力抜群の容姿。
間違いなく札幌じゃ~一番でっかいハンバーガーじゃないかと!
まずはお前ら夫婦が食いきれるのかって疑問が沸いている皆様、
まあ聞いてくださいよ。



中身はこんな感じ。


pic110707a.jpg


何か比較に出来るものでも置けってね~(´_ゝ`)。

で、これを完食できたのかというと~
ヒーヒー言いながらではありましたが、完食しましたよ!
晩ご飯食べれるようになるまで相当時間かかりましたけど(笑)

バーガーの中身は、
パティ、トマト、オニオン、チーズ、エッグ、ベーコン、レタスで
ベーコンとパティがあまり油っこくないのが良いのか
食べ終わっても胃もたれ感が無いのが素晴らしいです。
ベーコンがこれまた厚切りな感じで味わい深い!
きっとまた食べるだろうな…そんな味なんです。(´∀`)



勿論、この18センチサイズだけでなく、スモールサイズも用意されているので
札幌狸小路にいらっしゃった際には足を運んでみてはと思います。

他にも一日数限定のアボガドバーガーや
ホットサンドメニュー(BLTサンドとか)もありましたので是非是非お試しあれ~。

もっと画像があったのはおなじみの此方


あ~、チキンペッカーのサンドも食べたいなぁ。

(具合悪いとか言ってながら食については衰えを知らない。)





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

美味しい卵菓子を求めて。

w1224p5.jpg


温泉地を出発後、こちらのお店に立ち寄りました。


白老のこの店と言ったら「卵」でございますが、
お菓子大好きラミウス夫婦は、プリンやシュークリームが目当てでございます。



w1224p4.jpg


入り口にはリースが飾られていて可愛らしい雰囲気。


中にはイートインスペースもあって、休憩していくことも可能のご様子。

休日だったこともあってか、お客さんが次々やってきます。

ワタシ等はここでクッキーシュークリーム、ミックスシュークリーム、プリンを購入。
シュークリームは基本2こ売りとなっているようで、
ショーケースの中には既に紙袋へ2こ入りになったものが陳列されている状況。
なので、強制的にシュークリームは2こずつ購入。
これでまた暫くのおやつに困らないって寸法ですよ。


w1224p2.jpg


袋にこうやって目印シールが貼ってあるのです。


w1224p3.jpg


けっこ~ボリューミィなサイズ…。
これはクッキーシューの方でございます。


w1224p1.jpg


クリーム濃厚!そしてみっしり入ってます。
かぶりつく度にクリームが落ちそうになる程でございますよ。
1個食べたらお腹がけっこ~膨れる感じがあります。


他のメニューを見ると、ソフトクリームやドリンク、
お菓子では焼き菓子やロールケーキもございました。


そうそう。
レジで会計しているワタシの後ろで
ソフトクリームを美味しそうに頬張る兵な爺ちゃんがいたのです。

この寒空の下でですよ、冷たいソフトですよ…!!!!


自分はこんな寒い時にソフト食べたら腹壊す派なので、
ちょっと爺ちゃんが羨ましく思え…。なんかくやしいw




して、今日になってマザーズのサイトを見ていたら、
札幌にも立派なお店があるんだねー!
しかもシフォンケーキやチーズケーキまで売ってるしー!!ヽ(;´Д`)ノ

本店に行ったことには満足なんだけど、
なんだろう、この負けた感(´_ゝ`)


・・・・・・今度足を運んでみるとしよう、、、w





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

小樽のドーナツ屋さん。


w1217p1.jpg


小樽のドーナツ屋さん札幌西岡店へ行ってきました~!


こちらのドーナツは札幌で曜日限定の出店販売を行っていた時から
ちょこちょこ買ってはいたのですが、晴れて正規の支店を構えられたご様子!
そろそろ開店フィーバーも落ち着いたころかな~と足を運んでみたのでした。

こちらのドーナツはさくっとした食感があります~。
ミスドのオールドファッションまではいかないけれど、
何か近いものを感じます。


w1217p2.jpg


欲張りなラミウス夫妻はお手頃価格を良いことに8個購入(´∀`)

暫くの茶菓子が潤った次第。


こちらのお店、
本州のデパートで行っている北海道物産展にも出店されているのです!

もう本州でも有名なドーナツ屋さんになっているのかな?
見かけた際には是非ご賞味あれ。



しかし、北海道はドーナツ屋さん増えてきましたなー!
切磋琢磨して戴いて、もっと美味しいドーナツ提供してくださいませ(*´Д`*)

ラミウス家、率先してドーナツ買いに行きますからね(´∀`)b




↓↓ 応援感謝!(´∇`)! ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

夢のおにぎり。




w09243.jpg


札幌競馬場に咲いていたマリーゴールド。
オレンジの可愛らしい花を咲かせておりましたよ。





一気に秋めいてきましたねー。

3週間前は30℃越えしている夏日だったと言うのに、
今日は最高気温17℃ですって。
気候変動に素直な反応を示す自分の肌は早速カサカサに(;・∀・)
お肌に潤いしっかり与えなければいけない時期ですね!!!(涙)





さてさて。

弟が遊びに来ている事をいいことに、外食しまくったラミウス夫婦。

焼肉でも食べに行こうか~と話が進み、
小樽の焼肉はどうかな?となった。

ラミウス夫婦が何度か足を運んだ小樽の焼肉屋さんが、
本州では見ないであろう?スタイルを提供していると弟に話したところ
「そこ行こう!」となりまして。



で、行ってきました。



金太の金太さんです。



土曜日に訪れたせいもあってか、ほぼ満席。
家族連れ、会社の飲み会等で大いに盛り上がっていました。


金太の金太名物と言えば、勿論焼肉もそうですが、
「おにぎり」のインパクトには敵わないと思います。



w0924p2.jpg


おにぎり~~~/■\



・・・・大きさは伝わるでしょうか。
リンク先の画像の方が規模を確認できるのかも・・・。




w0924p1.jpg



弟とおにぎりのサイズ比較。
手のサイズから大きさを確認していただけるでしょうか。



とにかくデカイです。



普通のおにぎり3個~4個分くらいあると予想。
まんが日本昔話(古)に出てくるような
夢の巨大おにぎり
を彷彿させてくれます。


大人も子供もおにぎり見て超笑顔になること間違いなし!


厨房側を拝見すると、
オーナーらしき方が一生懸命巨大おにぎりを握っている姿が見えまして。
大量のごはんを巨大おにぎりに成形していく様は圧巻でした。
手が小さいアタシにはムリだなと思った瞬間でもあります。
(作ってみたいんかい)



注文したお肉は、お皿で出てくるのもありますが
基本ステンレスのボールに注文品ほぼ全部とタレと混ぜられて出されるので
初めは「なんじゃこりゃー????」的光景に見えました。
が、これがなかなか。

味的には全く問題なしだし、むしろ大胆且つ効率を考えた
素晴らしい知恵の結晶だとも思えるのですよね。

そんな訳で、何を注文したかちゃんと覚えつつ
ボールの中身を確認しながら焼かないといけない(笑)
このお肉は何???と仲間内でワイワイしながら食べるのも楽しいんですわ。

こちらの焼肉、
七輪炭焼き+タレがサッパリ目に設定されているのもあって
あまり油っこくなく焼肉を食べ進めることができます。

〆に、肉の旨みが沢山残っている焼肉のタレに
アツアツスープを入れて飲むスープ割りがありまして、
これまた体がほっこほこになります。

結構な量を注文したにもかかわらず3人で食べてもお会計が7,000円越えなかった・・・。
アルコール系注文が少なかったのもあったかもですが、札幌じゃこうは行かないかもね・・。


こちらのお店、ランチもやっていて
ランチ時間でしか今は食べられないようですが
「きまり丼」という焼肉+目玉焼きどんぶりが美味いと旦那が弟にお奨めしておりました。
以前夜メニューにもあった時に食べたことがありますが、とにかくボリューミーなんですわ・・・・。
美味しいんだけど、焼肉やりながら焼肉丼は食べ盛り仕様だなと。


是非小樽に遊びに行かれる際には、寿司だけではなく、焼肉も堪能して戴きたい。
但し、こちらのお店はラフな格好で行くことをお奨めします(´∀`)b
服に焼肉+煙の匂いばっちりつくからね~w 


弟:「このクオリティなら、遠くても行きたくなるのは解るね~」


そりゃヨカッタヨカッタ!
金太の金太さん、ご馳走様でした!(´▽`)




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

暑い日のジェラート。

土曜日のこと。




暑かったんですよね~、、この日も。



旦那が「アイス喰いたい」呪文のように呟くものですから、
じゃ~食べに行こうとなりまして。



恵庭にございますジェラテリアジジさんへ行ってきました。






w0705p1.jpg




↑ 可愛らしいぴんくの壁が印象的なお店。



到着時間が夕方5時くらいだったと思うのですが、
地元の方、ドライブデートでいらっしゃった方、仕事帰り?(中?)なスーツで決めた方等
けっこ~な人数のお客様で溢れていました。

しかし、ここに来るまでにちっと道を間違えまして、
大幅に遠回りしての到着となり…(´_ゝ`)


マイカーのナビ情報が少々古めだったのもあって、
ジジさんの住所を登録しようにも出てこないと言う(笑)
5~6年くらいの間で新しく住所が出来た場所のようです。




w0705p3.jpg



↑ 旦那の注文品:レモン(リモーネだったかな、、)とミックスベリー(だったはず…)



メモを取らないずぼらさを許してください(´д`;)

暑さのせいで、ジェラートが速攻で垂れてきてます、、、。




w0705p2.jpg


↑ ラミウスの注文品:ブラッドオレンジ(だったはず…)と生乳をカップで。

こちらもカップに垂れてきてえらいこっちゃ(笑)



w0705p4.jpg


↑ 大きさを比べてみる。

コーンの方が多めな気もするんだが…気のせい?(´・ω・`)


ジェラートのお味はサッパリめで大変食べやすかったです。
レモンとブラッドオレンジのような柑橘系のものはさっぱりして暑い日にぐっど!!
他のお味も試してみたいので、また訪問しようと思います。



■ ■ ■



ここのお隣に、「ピッツェリア エ トラットリア チェルボ」という
本格ピザを味わえる素敵な店があるのですが、
現在改装中とのことで外側はシートで覆われておりました。


本格的な窯を構えるお店ってのにも惹かれるけれど、
真のナポリピッツァ協会の威力というのを知りたいってのもありまして
リニューアル後にお邪魔してみたいと思います。






↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]