忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なつかしのゲーム。



先日高校時代の友人+長年の友人を交えて晩ご飯を食べたのだが、
ふとDSの話になった時
未だに購入していない自分の話を聞いて二人ともビックリしてました。
一時は猛烈なゲーム狂いだったこのラミウス(?)が持ってないとは!ってね(笑)

…欲しいんだけど、一歩前に踏み出せないんですよ(;´д⊂)
プレイしてみたいゲームが沢山あり過ぎて…危ないんです。
ええ、破滅破産の道まっしぐら。


そんなゲーム中毒から少し脱した私が最近ちまちま遊んでいるのが、
ドラクエ7でしたり、ウィザードリィ・エンパイアだったり。
既に発売されてから10年近く(以上?)経過しているなつかしゲーです。

※ これ以下は遊んだ方が解る内容…さらりと流してくだされ。

ドラクエ7は石版集めて世界を復活?させてくお話でございました。
順調に進み、クリア目前で職業制覇にはまって
日々はぐれメタル達を狩りまくった所でストップ中。
野生児ガボちゃんは魔物職業を極めるべく井戸魔人になったりしてます。

ウィザードリィはなんというか…
バイオハザード的な話だったっけ?
けっこうエグイ場面があります(´・ω・`)
一方では相変わらず首ハネ即死多いし、レベル下げられるし、歳は取るしww
あるレベルまでは進行するのが相当苦しいのですが、
一定ライン超えると激しくゲームバランス崩れていくような感じです。
今ではキャラクターの攻撃1発で1万ダメージとかよく分からない世界に突入しております。
でもウィザードリィ名物のアイテム集めが楽しくて黙々と敵を狩る日々です。


fimg_1303353046.png

いろんな意味で、ウィザードリィは奥深し。




髪が大分伸びました。アタクシにしてはなかなかの長さになってます。
伸ばしてみたくせに、毛先がかなり痛んできたので
いつもの長さくらいにバッサリ切ってしまおうかと思う日々。
年齢と共に髪の手入れもよくしてあげないとなぁ。

若干の天然パーマっぷりが後れ毛にがっしり発現してきて
髪をまとめ上げると疲れ切ったおばさんみたく見える(;´瓜`)
こりゃいかんぜよー(´Д`;)ヾ

来月はじめまでには美容室へ行ってきます。





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

春といえば。

turu0402.jpg


本日のつるさん。
目がデジカメのストラップを捕らえて、狩りモードに入ってますね。

実家の母曰く、毛が抜けまくってえらいこっちゃな時期だそうです。
ロングコートなだけに手入れが大変でありますな。



さて。

昨日までの陽気が嘘のような天気。

朝から雪が舞ってます。


そんな天気の元、
時期的には春のコートを着たいのに、寒くて手が出せない。


バイト先で話す機会のあった20代前半の女の子は
寒い中でも既に春コート。
「寒くないの~~?」と聞けば、
「中は4重の重ね着しているので大丈夫です!!」…と!
おばちゃん方は重ね着すると無残なまでに着膨れするので
若者の特権であると思いました┐(´д`)┌
(今じゃヒー〇テック等の薄くて暖かいものがあるからそうもならんかw)





春になると、
お弁当を持参し始める新社会人や学生さんが沢山いらっしゃる。


自分がバイトへ通っている間、
旦那と自分の分のお弁当を作ってたのですが
それなりに楽しくおかず作ったりして日々を過ごしておりました。

が、やっぱりおかずのレパートリーには詰まった…
結局のトコロ、自分の好きなものが大半になってしまい、
栄養バランス的にはちょっとどうかな~?ってなる事態がかなり多かったです。


で、お弁当に対するのエピソードを色々探していたら
こんな記事を発見。

…なんだか自分が作っている弁当が相当マシに見えてくるから不思議だ。


高校時代は母親に弁当を作ってもらってたけど、
チキンナゲット・佃煮・玉子焼き・ご飯ってのが定番で
あまり緑が無かったのはよく覚えている(笑)

今思えば母親も忙しく働いており、朝も早くから
とりあえず食べられるものを弁当ケースへ詰め込む感じだったのでしょうけど、
あの時はちょっと寂しかったっけね…。
でも、この記事の投稿者様に比べたら屁でもない気がする。


少し時間が出来た分、弁当のおかずももう少し工夫してみようと
心にちょっとだけ誓ってみます(´ー`)





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

最近の癒し作品。




攻殻機動隊の映画が公開されるってので、
映画館へ行こうとしたら…
上映スケジュールがちょいと悲しいことに。
道内は札幌シネマフロンティア一箇所のみの上映で、1日2回~時間も中途半端。

レイトショー見に行こうかな~と思いつつも迷っています。
(迷っている間に上映が終了していそうな気がする)



漫画の攻殻機動隊も勿論好きですが、
アニメもお気に入りです。
実際動くとカッコいいもんだ~~。
草薙少佐のかっこえーことこの上なしね。

で、テレビアニメでは本編も勿論良いのですが
おまけで見れる「タチコマな日々」がこれまたお気に入りでした。

今回の映画上映の情報を聞いて、
タチコマなつかしぃな~、かわいかったな~って思い出し、
ネットで検索したら、こんなコミックスまで発売されていてビックリ。
こりゃ買わなくちゃ。




アニメでのタチコマボイスを思い浮かべて読むと楽しいんだろうな~。


ちなみにタチコマってどんなのよ?
って思う方は、
是非以下を御覧下さいませ。










いかん…
動画全部見たくなる(;´д⊂)
一家に一台、タチコマ~!(夢)



そういや、テルマエロマエ3巻が4月下旬発売らしいっすね。
これも買いだわ!






↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

左フック。



turu0316.jpg



見事なフック(?)を繰り出してますね、つるさん。


犬達がひとしきり遊んで疲れて寝ると、

つるがどこからともなく人の前に現れる。


今度は自分がかまってもらう番だと主張するがの如くの登場である。





ichituru0326.jpg


結局のところ、

つると遊びはじめると物音から犬達が起きる始末。


この距離で微動たりせず。
たいしたタマだよあんた(´・ω・`)




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしなりの行動。


turu0326.jpg

つる : 「皆さん、お元気でしたか?? 更新止まってすいません<(_ _)>」



えー、、、お久しぶりです。



前回のブログから1ヶ月半ほど経過してますね。







3月11日。

早くもこの日から2週間が経過してしまいました。

この災害により被害を受けられた方々に、心からお見舞い申し上げます。

私なりに出来ることと言ったら、
募金することくらいでありますが、
少しの金額でも募金継続していけたらと思っています。




この日。

バイト先でもくもくと作業中…。

15時手前くらいの時間に、
目の前にある大きなスチール棚や、書類棚がゆっくりと横に揺れだした。
人生で地震を体感したことは片手程しか無い自分には
これほど長く気味の悪い揺れを体感したことはなく。
揺れが収まったと思ったら、余震を2回体感。
札幌でこれほど揺れるなんて尋常ではないぞ?と背筋がざわざわ。
地震情報を確認したいけれど、
勤務中にテレビやラジオ、ネットから情報を確認する訳にもいかず
バイト仲間と心配している中、ざわつくバイト達を見かねてか
勤め先の偉い方?が
「仙台方面で大きな地震があった。札幌は現時点問題ない。」と伝えてくれ…。
東北の揺れがここまで届くと言う事は、とんでもなく規模が大きいのでは?
そんな不安を抱えて定時帰宅。

テレビをつければ、港の中で渦が発生している海の光景や
想像を超える津波の被害を知らせるニュース番組が溢れている。

あまりの惨状に、言葉が出ない。
画面から目が離せない。

津波というのはここまでの破壊をもたらすとは。
次々と舞い込む情報。
ただただ、被災地に居られる皆さんがなんとか生き残ってほしいと
そればかりが頭を過ぎっていく。




22時を過ぎた頃、義父からの携帯着信。


「18時頃家の電話使ってた?
ぜんぜん出ないけど話中だった?
携帯も繋がらなくて…今やっと繋がったんだ」


え?
このエリアでも電話不通だった?
18時ころ私は家にいてニュースにかじりついて居たのだから
電話が鳴れば気がついて当たり前。

調べると、震災の影響で札幌でも通話やインターネット接続が出来なくなる状態になっていた模様。
義父が連絡をくれた時間にはネット接続も電話回線も復活していたので問題なかったけれど
一気に電話回線がパンクしてしまったのは無理も無いと思った。

バイト先で地震のことを聞いたとき、
電話関係は安否確認などでパンクの可能性大かと予測はしていたけれど。

震災の影響を甚大に受けた地域には友人・親戚は居らず、
東京や東海に親戚はいるにしても、被害が少ないようだったので
何かあればいずれ連絡が来るはずだと思ってあえて連絡しないのがベストだ!と
通信機器には一切手を触れずにいたら、震災影響が少なかった札幌でもこの状況。

旦那両親は
東京に住む義姉さん夫婦から、関東圏同士の電話不通の状況を受け、
義姉さん夫婦から依頼された親戚の安否確認を行って大忙しだったようだ。

「らみうすちゃんの親戚や弟さんは大丈夫なの?」
心配そうに義父母は尋ねてくれたが、

「回線パンクの件もありますし、
弟の居住地域は震災の影響が少ないですから電話等しておりません。
おそらく大丈夫だと思います」
と言ったら…

「早く電話して大丈夫だったか確認しなさい!o(`ω´*)o」
とお叱りを受ける始末…。


しかし、ワタシもこのときばかりは、言ってしまった。

「何かあれば真っ先に自分の親から連絡が来るでしょうし、
津波の被災地に比べれば弟の居住地域への被害は軽度です。
今は深刻な事態に陥っている人に回線を譲ります。」

そんな言葉を受けても
「早く確認しなさい!o(`ω´*)o」
の一点張り~、、、。なんとか流して電話終了。


その後、メールで母親と弟に連絡を入れ
地震発生時のことを確認したところ、
実家でもそれなりの揺れを感じ、
弟の住むアパートはけっこう揺れてたとの事。


mar0316.jpg

実家のまあさんは地震でもどっしり構えてたとか。


ともあれらみうす家・親戚への被害は今のところ小さいようです。

しかしながら、このような災害が自分の身に起こったら
上手く乗り切れるのかと言えば、不安だらけなのに変わりはありません。

日ごろから災害への対処知識を吸収し、少しでも備えを用意して
何かあったときの非難経路等を確認しておくのが大事だとしか考えられない自分がいます。


う~~~ん、もどかしい…。



まとまりがないけれど、今回はこれにて。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]