忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「自宅コレクション」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い!


本日の札幌、31℃ってテレビに出てましたが、

これって沖縄と変わらない気温ですよね?


という訳?で、
絶好の洗濯日和なものですから、大物洗濯を朝からやってます。
シーツ、布団カバー、タオル等等。
ばさーっと大きく広げて干して、その日にカラリと乾く快感。
たまらん(*´д`*)ハァハァ。

暑い日は洗濯物を干して、部屋を少し涼しい空気で満たしてあげないと
こっちが茹で上がりますしね。


そろそろ扇風機をスタンバイせねばならない時期なんだな~と思いながらも、
自宅の扇風機は30~40年前に製造されたと思われる懐かしい仕様の物。
先日、、この年代の扇風機は発火の可能性が?というような報道を見て
使うのを躊躇う小心者でございますよ( ̄ー ̄)

特定の機種を確認できなかったのがイタイ。


お洒落でお手入れ抜群によさそうな
ダイソンのエアマルチプライアーがとても気になるところですが、
それなりに良いお値段もするので直ぐには手が出せないわね(笑)


読者の皆様においては、
こちらの画像を見て涼しくなられたのではないでしょうかヽ(´ー`)ノ



de8734a3.jpg



こりゃなんじゃ???
と思われている方に説明をば。

ターミネーターのドクロでございやす。

話は突然変わりますが、、


アタクシ、
ターミネーター1,2が
大大大大好きでございます。

T800型シュワちゃんは絶品です。
あの肉体美は惚れますよ。
涎もんだよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ。


あと、監督の武器に対する愛情をとても感じるので
ミリタリー的装備に興奮を覚えるアタシにとってはドストライク。

しかし…3,4は別物と思って見ていますけども…。
このドクロは4の前売り券を購入したときに貰った奴。
大事にしてあげようと思います。


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

香炉兼・ターミナル。


ほぼ連荘で、実家ペットの事が続きましたが、
ここで元オタ(今も十分オタクだと思うが)のラミウスの本性一部を公開。

って、そんなディープな事では無いと思うのですけれどね(´・ω・`)ゝ



自分、ゲーム好きです。



多分、ハマったら1日だってかじりついてられる位に好き…。



中でもRPG系が大好き。


今でこそ遊んでませんが、
ウィザードリィやらドラクエ、ファイナルファンタジーやら
育てて話を進めるゲームが大好きでございます。


そんな中でも、一番好きなのが、女神転生でございます。



ファミコン時代から続く名作でして、
発売当時の主力購買層であったであろう小~中学生が、
このディープな世界を理解できるのか?と思う程のストーリー展開なんです…!

ストーリー+出現悪魔のグラフィックと、悪魔合体の奥深さにハマって
必死になってレベル上げたり話を進めてたもんです。


良いこと?悪いこと?何がお前にとっての最良の選択なのか?的な
究極の選択ボタンを押す瞬間がたまらないのです。

Wikiであらすじを読み直すとゾクゾクしてくるのは変態の証でしょうかね…(´・ω・`)


そんな訳で、

ソフトが発売されたらなるべく遊ぶようにはしていたのですが、
気がついたら、いろんな派生シリーズがあって、全てを網羅できるわけも無く(´д`;)

真女神転生とデビルサマナーシリーズをかろうじて遊んでいるくらいです。



オンラインのメガテンに挑戦してみるも、
自宅PCが古く、イベントービー見れず強制終了しまくり先へ進めず中断。


DSも持ってないし…(論外)
STRANGE JOURNEYもプレイしてませんがな。


真女神転生Ⅲのマニアクス葛葉ライドウのアバドン王…PS2だけど、手出してないし。



好きなんだけど、けっこ~遊びきれてない部分があります。
引篭もり主婦になったことだし、時間を自由に使えるのでこれからプレイしてみたいと思う次第。




w0617p3.jpg



↑ 香炉なんです。 


真女神転生Ⅲも発売後かなり時間経ってから購入したクチでして。

購入する際に何もしらずにレジへ商品札を持っていったら、
店員さんが大きな箱を抱えてきたもんだ。



「デラックスパック」と言うものだったらしく、こんな香炉が一緒についてきた。


香炉はゲーム内で転送装置兼セーブポイントとして出現するとっても馴染み深い代物(笑)


見ているとなんだか落ち着くんです…。


たまにお香焚いてあげてます。






先日ラミウス実弟が遊びにきた際に、DS持参しており
STRANGE JOURNEYのプレイを見せてくれた。



むぉ… 懐かしい悪魔達がそこに沢山いるし…



しかも、1回目だけじゃコンプリートできないんじゃないかって程の悪魔の数!



………((;゚Д゚)ガクガクブルブル(((( ;゚д゚))) 



実弟の熱くゲーム性の高さを語りながらプレイする様を目の当たりにし、
本気でDS購入する時が来たか…?と若干血迷っている次第。




…宝くじか競馬でも当たらないかな(現実逃避)





↓↓ 現実離れしないよう、 ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


好きです、SW。



幼い頃、スターウォーズのエピソード6を映画館で鑑賞するという
この年代では貴重?な体験をしているラミウスです。

映画館に拉致連れて行かれ、
就学したての子供でもわかる内容かと言ったら、当然そうじゃない。

皆さんご存知のとおり、
ある程度の年齢になって存分に楽しめる内容であります。

まだ世をろくに理解していない子供が、
巨大怪物に襲われたり、
喰われたり、
殺されたり、
人間関係に悩む群像をみたり、
皇帝の「手からビーム━━━━ヽ(оДо )ノ━━━━!!!!」を受けて
のたうち回る人々を直視できるわけが無いヨ。


でもね、

小学校も卒業しそうな頃には、
スターウォーズって映画がそりゃもう大好きになりまして。

TV放送されるのを録画してはじっくり鑑賞。
当時はハン・ソロが大好きで、結婚するならこんな人!とか思ってたイタい淡い少女時代。
ハン・ソロみたいな人と結婚できなくても、
いつか自分の部屋にミレニアムファルコンのミニスケール?を飾りたいと
野望を抱いていたのもこの頃┐(´ー`;)┌


当然こんな小童に金など無いわけですから、
スターウォーズグッズなんて
今のようにインターネットお取り寄せできる時代ではありませんし、
北海道のど田舎にスターウォーズファン&マニア垂涎のモノを売るような店など無いし。

大人になって自分で好きにお金を使えるようになったら、
絶対スターウォーズのグッズ買ってやる~!って思っていたわけですよ。



で、最近手に入ったもの。



20081031214704.jpg
↑ R2D2の胡椒挽き。

足の間から胡椒が降ってくるシュールな作品。
札幌のハンズで購入。


20100208104415.jpg

↑ ダースベイダーのデジタル時計。

足元とってませんが、土台に小さなデジタル時計がついてます…。
フィギュアとして楽しむほうが優先されたスタイル。
ゲーセンのUFOキャッチャーの景品だったベイダー卿を旦那が見事救出。
旦那にはフォースがあるに違いない。



今、ドコモのCMでベイダー卿が阿部サダ君相手に「解せぬ!」とか言ってるじゃないですか。
これって携帯買い換えろって言う天の啓示なんですかね(;´_ゝ`)


でも、あの声が…(´;ω;`)
やっぱり、ジェームズ・アール・ジョーンズのお声が頭から離れないYO。
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]