忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト帰りの誘惑。



札幌駅あたりまでバイトに出ていたので、
退社時間あたりになると地下鉄に降りるまでの道のりには
凄まじい誘惑が満ち溢れております。

食い気溢れるラミウスにとってはまるで天国ならぬ生き地獄(´・ω・`)

※んじゃそこ通らなきゃいいやんけ!と言う突っ込みは無しで!


昨日のたまご屋さんのシフォンケーキが入っておられる
札幌エスタ地下からはスイーツの誘惑に上乗せして
お惣菜の良い香りが胃を直撃(;´д⊂)
金があったら片っ端から買いたくなるような状態です。

ここらで空腹MAXとなって頭フラフラ(笑)



フラフラになりながらもエスタ地下を過ぎていけば
大丸地下街に突き当たる訳ですねー。

大丸地下街も誘惑に溢れていて危険です。
鮮やかなお惣菜&スイーツが貴方を待ち構えております。

空腹に負けてお惣菜を買うのかと思ったら、


お菓子を買っちゃうっていう

このおバカ。





w1215p2.jpg



ついに手を出しました、堂島ロール

一時は整理券配布の激混み具合でしたのに、
今ではすっかり落ち着いているようで
ゆっくりショーケースを眺めて吟味出来るまでになってます。
(週末はかなり混雑しているのには変わりないようですけども!)


今回はハーフサイズで購入しました。


w1215p1.jpg


美味しいとは聞いていましたが、
これ、ホント美味い…Σ(゚Д゚)

クリームの口当たりが軽いのが最大のポイントなんでしょうか。
これだけクリームがっつり巻いてたら
お腹が「グフ!!」っとなること必死かと思ってましたら
開けたら最後、夫婦でペロっと食べてしまいましたとさ┐(´д`)┌

食バランスが見事計算されておりますよ~~~。
これは二度目購入ありだなと思ってます。


今度はチョコ系にチャレンジしてみようかな。


余談ではありますが、
モンシュシュさんのサイト見ていたら
関空→ホノルル間のJAL便で堂島ロールが出ているという…!!
サービス良いわね~(*´Д`*)
空の上でも極上のスイーツ食べられるなんて幸せよね。



↓↓ 毎日贅沢スイーツ食べてるわけではなくってよ(´・ω・`) 応援ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

シフォンケーキ。

※ しばらくコメント非公開扱いにしてましたが、開放してます~ 
  またお気軽にコメント残してってくださいませ ※





永光農園さんが販売されている、
「たまご屋さんのシフォンケーキ」が大好きです。
現サイトはこちらから。


こちらのシフォンケーキ、
夫婦二人で軽く1ホール食べてしまいそうな程美味いのです。
シンプルな味が病み付きになると言いましょうか。
ケーキ屋さんで売っているようなシフォンケーキとはまた違う味わいがあります。
季節によって色々な味が楽しめるので、これまた飽きない仕様です。

もちろん切り売りもされていますが、ラミウス家はホール買いが基本です(´・ω・`)
1ピースごとに色々味を楽しみたい気もするけれど、
食いしん坊夫婦に1ピースじゃあ足りないんですわ(笑)


そんな訳で、
先日札幌駅地下1階エスタ大食品街のお店で購入した
チーズのシフォンケーキ。


w1214p1.jpg



チーズの風味が程よくて、これまた美味。
他の味のシフォンに比べたらチーズ使用の分だけお腹に溜まる感じがあります。



w1214p2.jpg


シフォンケーキをナイフでカットして食べるよりも、
ラミウス家はパンのごとく手でちぎりつつ食べちゃいます。
このしっとりふわふわ感がたまらないのよねぇ(*´д`*)

気がついたらスタンプカード3枚目突破してたよ。
(食べすぎ~)


とまあ、好み色々かと思いますが、
札幌駅に立ち寄られた際にお店覗いてみるのもありですよー。



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

いっつまいら~~いふ。


BON.JOVIのベスト盤を買いました。
 





TVCMまでやられると、頭からぼんさんの声が離れなくてですね。
耐え切れずに買ってしまったという訳ですよ。

今まで彼らのCDは買った事が無くて
いつもラジオから流れる曲でふんふん鼻歌なんか歌ってた程度だったのですが
今回はなんだか買う気にさせられちゃったから不思議。
これも何かの縁。
初心者でも沢山曲の入っているベストで楽しんでしまおうじゃないかと。

そんな流れで、
出先で宣伝しているベスト盤を見つけて特に吟味する訳でもなく、
CDを掴んで買ってた感じなのですが


今になって改めてCM見ると、


「31曲収録!」って言ってますよね。


CMの作品は多分コレ。






うちの購入したのは、17曲入りの奴です。



…(´・ω・`)






あれ、





なんで




ベスト盤でもこんなに種類があるの?wwww





せっかくだから31曲の方が欲しかったよん…。。。。




・・・・・下調べをろくにせず、勢いで買ってはダメですね(´_ゝ`)





……_| ̄|○






↓↓ ダメ主婦に愛の手を。 ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

12月だ~。

turu1210p1.jpg



つる猫のもふもふ感がたまらない時期ですね!(´д`*)



しかし!!!

早い!

もう12月!
(お前さんの脳内だけが11月じゃ。)

年賀状の用意がまだ全く出来てないYO!!

と、文字通り師走で慌てふためいているラミウスです。
皆さんお元気でいらっしゃいますか?



ワタクシ、バイトが無事終了して、一息ついてます。
お茶飲んでまったり。( ゚Д゚)⊃旦


短い間のバイトでございましたが、
幅の広い年代との交流がございまして
なかなか充実した日々を過ごすことが出来ました。




が、

こんなバタバタした日々の中~
やらかしましたよ。



な・・・なんと、、、、


炊飯器の心臓部とも言える「釜」を

ばっきり割ってしまいました(´_ゝ`)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○| ̄|_..........................






お金貯める為にバイトしてるのに、

お金を吹っ飛ばしてしまった事が痛いww


ちねwwって感じです(⊃д⊂)





↓↓ マヌケ過ぎるワタシに愛の手を。 ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

ご報告。

ブログほったらかして、早半月ってところです(;・∀・)

皆さん予想通り?
短期バイトに出ております。

って、あっと言う間に終わる予定なんですけれど。

この仕事は
予想以上に時間経過のはや~~~い仕事でして…


会社出て地下鉄に乗り込むと
社内は酔っ払いのお客さんに占拠されている日々(笑)

ハードなんだけど、今のバイトは楽しいかな~。

そんな訳で中間報告でした<(_ _)>。


本格更新再開は12月下旬かしらん(;´瓜`)



  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]