忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「ハワイ。」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

青い空と船酔いと。

hawaii01.jpg



天気がぱっとしない日に、ふとハワイの青空を思い出します。(現実逃避)


旅行した時のデジカメデータ引っ張り出して懐かしく見ております。


ハワイを旅したとき、せっかくだから海を満喫せねばね!と
潜水艦に乗ったり、パラセイリングしたり、スキューバBOBを体験したりと
少ない時間で色々楽しんだラミウス夫妻。



hawaii05.jpg


↑ 海上への移動船から潜水艦を撮影。

hawaii03.jpg


↑ これは潜水艦乗る前のもの。


最初はモノめずらしく船に乗って海風や風景を楽しんでいるのですが、
潜水艦に移動してから解ったこと。

潜水艦ってとっても揺れるんですね!!(笑)

海軍の潜水艦とは比べ物にならないくらい小さいので
予想以上に波で揺れる!
しかも潜ってからも微妙な揺れと圧迫感にさいなまれ、
速攻で船酔いになります…。

陸への移動船に上がってから、
アタクシはとても残念な結果を迎え…(ご想像におまかせします)
船を降りてから千鳥足…ホテルでくたばり、貴重な時間が潰れるアクシデント。
こんなの勿体無さ過ぎる!!



いいですか?
船に乗られる方、酔い止めの薬、必需品ですよ



これからハワイで初めてマリンスポーツや観光を楽しもうとしているあなた!
自分は大丈夫!と思わず、酔い止めを用意することをお奨めします!
もし使わなかったら使わなかったでいいんです! 
あった方が断然安心です。
潜水艦の教訓をもとに、酔い止めを飲んでマリンスポーツに出かけて大正解ですもの。

アタシよか遥かに体力ある若い子達が沢山船酔いしてましたし。
可愛い水着を着て化粧もばっちりな愛らしい子も、船酔いで物凄く醜いお姿になりますから…。。
船に乗ってた子達の殆どが船酔いで顔真っ青にしてたもんで。
現地クルーの方々みんな呆れ顔。
具合悪くなるなら、ここにくるなよーみたいな顔でじーっと見てるわけ。

学習してないじゃぱにーずが悪いんです、すいません。(笑)


結果から申しまして、
洋上に停泊している時間が長く、船上での待機時間が長いから船酔いしちゃうのです。
海で泳いだりしてるとまた違うんだけどね…。
小さい船だから波が幾ら小さくても揺れるんですから仕方が無い。

旦那は全く船酔いしないタチなのでケロっとしてましたが、
アタクシは酔い止め+余計な食事なしで挑んだお陰で酔わずにいられました…。

もし、これから初めてのハワイを検討されている方。
酔い止めを用意して行こうね!(´∀`)b


あ~、ハワイ~~、また行きたいー。(こればっかり)



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

暑いリゾートへ行きたい。

turu0701.jpg




相変わらず眼付悪しなつる猫です。

コンニチワ!





札幌は本日30℃予想。むしむし日和です。






暑いを体感するなら、やっぱりここ。




↓ ↓ ↓





hawaii00.jpg





この山はー(・∀・)!






hawaii02.jpg






━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

素敵なビーチはー?






hawaii09.jpg




ピンクの城は…(〃 ̄ー ̄〃)


嗚呼、行きたいよ。常夏の島へ。




そこは~~~はわい~~~♪



ハワイに行きたい!  (勝手に行けよ!)



暑いなら、とことん暑さを満喫できるリゾートで過ごしたいってもんですよ。
金があるなら、年1くらいでハワイに行きたいわ…。

この画像は昨年の冬に新婚旅行兼ねてハワイへ行ったときのものです。


ハワイへ行くと帰りたくなくなります。
あまりにも綺麗でのどかで、ず~っと海を見ていたくなるんですわ。

初めてハワイを旅した時、
ハワイ島(日本の天体観測所すばるキラウエア火山のあるところね)から
完全に帰りたくない病を発動していたものですよ。
(買い物にあまり興味なかったので、オアフは2日くらいしか滞在しなかったのだ)

今じゃ北海道からハワイへの定期就航が無くなってしまったので
飛行機一本でハワイへ行くってのが難しくなったけれど、
体力のあるうちに、また海外へ飛んでみたいと思うのでありました。



暑い日の現実逃避…泣けるぜ。 ・゚・(ノД`)




↓↓ 暑さを乗り切れ~! ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]