忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買物難民?


忍者ブログ…
ブログアップしたい時に限ってアクセスしづらいって出まくるのは何故(涙)


さて、ブログほったらかして早1週間。

今日からまた短期バイトが始まりまして、
ブログ更新頻度が落ちる確率高しです。
(スイマセンスイマセン…)





初売&正月バーゲンを目当てにあちこち渡り歩きまして。


そりゃもう、服や靴を探すのが目的ですよ!


札幌のオサレなお店に足を運ぶも、
なんだか年齢的に合わなくなってきた感がひしひしと…。
パルコ~やらピヴォでオサレーな服を見てはとてもウキウキするのですが、
自分のスタイル(サイズ)に合わせるとなると~これまた別ね!!

いつも買ってた某ブランドの服においては、
ジーンズがお気に入りだったのに
今はジーンズ自体作ってないって言われショック。

そんな自分に合うものを探し、
4時間くらいかけて札幌駅→大通方面のお店を巡るも
結局一品も選べずに終了!Ω\ζ°)チーン

なんだろうな~、
この年代のカジュアルな装いをメインに扱っているお店って
専門店街には少ないのかなぁ。
小さいお子様持ちの方達が多い世代だから、
イオン等の複合ショッピングモールに集中しちゃうのかな?


結局、ジーンズについては
今日になってユニクロのジーンズを購入することで完了。
スキニーとストレートを1本ずつ買いました。

ユニクロジーンズは、けっこ~あなどれないよーと聞いてはいたものの、
普段使いには十分の履き心地。
心置きなく着ようと思います。

…あとは靴…。


mar0113p1.jpg


まあ : 靴は色々試してみないとねー。

その通りなんだけどさー┐(´д`)┌

冬の機能的で可愛い靴ってなかなか選べないのよねぇ。

選び終わった頃に冬が終わってそうな気がするよ(´・ω・`)




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

大都市札幌の誘惑に満ち溢れたショッピングモールでも、
出会えない時には出会えないものなのね…。

来月にはどんどん春物が並び出すと思うので、
靴はあわてずに次の冬を待ってもいいかも知れません。

お気に入りブランドがお気に入りのジーンズを作らなくなったというのはショックね。

私も年齢的に何を着たらいいかよくわからない感が、
強くなってきてしまい、
店頭でワクワクときめくのだけど自分にはちょっと…と考えてすごすごと去ることが増えました。

普段着は私もユニ=クーロをボロボロになるまで着用します。
家事で汚れることやペットにもみくちゃにされることを思うとね。

ああっこれじゃいかんのかも知れない!

バイト無事に任務完了することを願っています。
  • Chiaki Daysy さん |
  • 2011/01/14 (16:40) |
  • Edit |
  • 返信

そうなんですねぇ(´Д`;)ヾ

暫くまともにショップ巡りしていなかったら
世の流れから置いてかれてるなぁと思った次第。
ジーンズ作りません宣言にはビックリでした。
デニム柄をプリントしたぺろっぺろなパンツがありましたが
流石に実用性に欠けるのでやめました(;´д⊂)
うにく~ろさんのジーンズは実用性あります。
躊躇なく着れるのと動きやすい!
(伸びる素材ってのが…良いんだか悪いんだかw)
服も消耗品ですから、うまくTPO考えて選ばないと
金ばっかりかけても仕方ないですしのぉ。
そしてもう春物…春を感じられないYOw
バイトもそろそろゴールが見えてきました。がんばります!
  • from ラミウス |
  • 2011/01/20 (21:35)

無題

服!服!服!
最近は一歩間違えるとおば・・・
いやいや、老けて・・・・・・orz
選ばないと大変だよね(涙)
難しいです。
気にいる靴が見つかりますように☆

短期バイトおめでとう、体に気を付けて頑張って!
良い職場でありますように。。。
  • さくら さん |
  • 2011/01/14 (21:25) |
  • Edit |
  • 返信

選ぶのにも一苦労だぁね(汗)

そうなんですわ、チョイス間違えると…
鏡に映る自分がなんとも切ない(笑)
可愛いショップの商品を眺めては、
サイズ的に無理だってばって言うのがコンモリ残ってるっす。
どこもこれが現実なんだな~と敗北感たっぷりに去ります(笑)

バイトは昨年末のに比べたら、疲れが少ないので元気にやれてます!
もう残り少ない日数なんですががんばるっすよー!
  • from ラミウス |
  • 2011/01/20 (21:33)

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]