忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「実家ペット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺一番。

ichi0628.jpg


イチロー、暑さでバテバテとの報告。





近々マルガリータになる予定との補足有り。




確かに毛は伸び放題で目にがっつりかかっているのが気になるが、



いきなりそこまでやっちゃうのか母上よ…。


お盆の帰省時にどれだけ毛が伸びるのか楽しみです。


後ろでちっさく、まあさんの足が写ってます。
イチロー兄貴の猛烈さにドン引きしてると見たが、どうだろう┐(゜~゜)┌



↓↓ 暑さを吹き飛ばせ~~ ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

勝負!


2f1885cc.jpg


それはオス同士とは言え…
破廉恥じゃねーのかな、イチローよ。


つる猫、負けじとイチローに爪立てて応戦。
朝からスタンハンセンのテーマと共にバトル勃発。
つる猫とイチローはいい勝負です。


と、この勝負とは比べ物になりませんが。



今朝方の日本対デンマーク戦、

日本の勝利
オメデトウ━━━━ヽ(^∀^)ノ━━━━!!!!



流石に3時に起きていられなかったのですけど、
前半戦が丁度終わる頃に目が覚めたので、ベッドの上から携帯ワンセグで経過を確認。

タカトシが叫んでるのを寝ぼけ眼で見ていたら、
窓の外から
「よぉぉっっっっし!!
  よぉぉしぃぃぃ!!!щ(゚▽゚щ)」


って、男の人の歓喜の叫びが聞こえてきました。
ご近所でも観戦してた人たちいたんだなーww

その気持ち、よく分かるよー!
多分テレビ観戦してたら、同じように叫んだと思うもの。

後半戦スタート前に寝こけ…結果普通に6時過ぎに起きてしまい
サッカーの結果が気になって即テレビをつけて
日テレでダイジェストを確認したのですが、
うおーーーー、3点も入れたって凄いね!

あれだけ点取れないとか、岡ちゃんに対してビシビシ叩いていた世論に対し、
してやったりってこの事なんだろうか…。

マスコミの掌返し反応はハンパ無く凄くて情報を読み取る側はなんかドン引きです(・ε・)



ともあれパラグアイ戦、頑張れ!!
テレビの前に鎮座して観戦しちゃいます。
6/29の23:00キックオフ、楽しみにしてます。


↓↓ パラグアイ戦ファイト!の願いを込めてぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

すたんばい。




イチローが人の前にいるときは、
何かを期待して待っているとき。


しかし、毛が伸びましたな~、、、
目の周りは綺麗にカットせんといかんよ母上。



■ 

こっからはちょっと汚い話もあるので、お食事中の方等ご注意下され。




弟が帰省中、イチローは弟に散歩してもらってた。


普段両親が散歩させているのだが、父親の犬の面倒見はよくない。

散歩させているのかと聞いたら、
「たまにな」と言うが、
父の「たまにな」は「そんなことしない」って事ある。


昔の人なのもあるだろうけど、
犬は「外」で飼うものだと根っから信じていた人が
母が家の中で飼いだし、父親の苦労して建てた家を荒らしまくる
犬猫達がそりゃ可愛くなかったらしい。
(そりゃ飼い主のしつけが悪いんだろが…)


だから、やたらと犬猫にそっけなく、家の中で粗相をしたら物凄い声を出して怒る。
ただ怒るだけで、その後のしつけってものを全くせず。
要は、自分の物を汚されるのが一番嫌だと言うだけのとんだ我が儘ジジイなのである。
自分に害さえなければ、とりあえず存在するのは良いよって感じなんだろう。

一時は糞尿の処理でさえ
「なんで俺がこんなことする必要があるんだ!」とぶち切れて母子の前で叫んでましたからねー。

父親以外が不在しているときは、処理すらしない。
放置したら臭くて益々気分悪くなるのは自分のくせに。

自分の機嫌のいいときは、犬猫を阿呆のように可愛がるが、
ムシの居所が悪ければ、当り散らすどうにもならんクソジジイに変身する。

まだ小学生くらいだった頃のラミウス兄弟は、
「父ちゃん理不尽すぎねーか?」ってず~~~っと思ってました。
博愛精神を教え込まれた純粋な時期にですよ、
ペットへぶち切れる大人見てたら教育に良くないよねw
でも「ぶち切れてんじゃねークソジジイwww」とか子供が言おうものなら火に油だし。
実際ムカついて子供ながらに「犬悪くない!父さんがキレるのがおかしい!!」と
ささやかな反抗したらビンタくらいますた。ナンデー(´・ω・`)


それでも、
近年仕事を辞め自宅にいることが大半を占めるようになってからは
かなり犬猫に優しくなってきたのが救いなのかな…。

たぶん、家にいてかまって欲しいオーラを出しまくる父親に
母子が全く相手にしないのと、他に人と会う機会が激減したのが原因だろう。
犬猫しか相手にしてくれないってのを実感しつつあるんだろなー。

優しくなったとはいえ、
相変わらず父親の物への執着心は凄まじいようで
自分のものを他人に汚されるのが一番頭にくるらしい。

まあさんが実家へ来た頃、
糞を絨毯の上にしそうになったので
慌てて父親がトイレシートの上に連れて行ったのだけど…
間に合わず、一部絨毯の上等に落下してしまったのですね。
その落下先の一つにテレビのリモコンがあったのでした。

それを見た父親。
超激怒w

その時すでに深夜に近かったのに、
寝ていた母親たたき起こして
「お前が寝る前にちゃんと糞させなかったからリモコン汚れたんだ!!」
と怒鳴り散らしてましたね。
母親、「なんなのその理由?!!」ってぶっちぎれてましたが。
犬の糞タイムなんざ、子犬の時に定まっている訳もないのによーwww
これを目撃していた我が旦那、理不尽大王の暴れっぷりをようやく理解してくれました。



とまぁ、、


父親の姿を長い年月見ていると、どうやったって好きにはなれないんですよね~、、、
いくら昔に比べて丸くなったとは言え、やはり虫唾が走るのには変わらない…。




父親の話がなが~くなってしまいましたが、
母親が仕事から帰宅してから犬の散歩させているってのが現状です。


茶の間から玄関に通じるドアの前に弟が寄ろうものなら、
「散歩か!? 散歩なのか!!?━━━━ヽ(:゚皿゚: )ノ━━━━!!!!」
ってな感じでしっぽブンブンで駆け寄って飛びつきまくってたらしい。

このドアはトイレにも通じている為、トイレ行きたいだけでドアに近づいても
イチローは散歩と勘違いしぶっ飛んでくる。


「ちょ!おま!!違うwww」
ジャンプしまくるイチローをひたすら横にずらすも、
負けじと猛ダッシュでドアの前にぶっ飛んでくる。

そんな弟、ありがた迷惑。


帰省中は、かなり長距離の散歩を繰り返していたとのことで、
イチローもバテバテだったらしい。
でも、散歩に連れてってくれる実弟がとても気に入ったのだろう。
やたらと傍から離れなかったとか(笑)


弟は昨夜北海道を離れていったのですが、
イチローは実弟がまたくるのを心待ちにしているはず。



イチローとまあ、つるにおいては、父親と上手く距離を保って生きて欲しい…。。
これが今のアタシの本音(ーー;)


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

その先には…。

turu04.jpg


視線の先におもちゃがあったの図。


つる猫の絶妙な丸顔に愛。


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

窓の外には?

ichituru030617.jpg


↑ つる猫・イチロー、窓の外に釘付け。(そしてアタシの足がちょこっと。)


つる猫を撫でてたらイチローが割り込んできた。
「なにつるばっかり撫でてんだよ~o(`ω´*)o」的な雰囲気で
つるの後ろからいつでもマウントの態勢。
イチローの猛烈アピール振りにウザったくなってつる猫に逃げたけれど、、
振り切れるはずも無く。

イチローももう少し、大人になってくれればな~。
犬の性格って奥深し。




↓↓ イチローもっと大人になれと願って ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ



  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]