忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「実家ペット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てへっ。

mar0823p1.jpg



まあさん、旦那を巡ってイチローとバトル中。

ふと人にも負けない良い顔をしてくれる。


まあさんは若干人見知りだけど、慣れたらとことん撫でて攻撃を仕掛けます。
特に旦那は怒りもしないし、まあさんの思惑がそのまま通じる人なので
実家帰省していたときは旦那にしこたまべったりでした。



mar0825p1.jpg


お気に入りのおもちゃを旦那に引っ張らせるまあさんの図。
無論、このおもちゃは引っ張り合うためのものでは無い(笑)



旦那はペットを飼ったことが無い人で、
実家の犬猫ワールドに面食らっていた反面
犬猫の愛らしさ?にやられたのか、外出時に犬を見かけては

「この犬種は何?」

「コーギーのバックショットはぷりっとしてて可愛い~(*‘ω‘ *)」

「仕事の帰り、柴犬2匹連れ立って散歩してたのが撫でて欲しそうに寄ってきたけど、
 スーツ着てたから触れなかった…。・゚・(ノД`)」

「会社の近くで立派なバーニーズを見たよ~。雪の中で狂ったように体よじって転がってたw」

な~んて口にするようになりました。
実際犬猫触ってみて、嬉しくなったんだろうな~。



いつかうちでもペットを飼えたらいいな~と思う反面、
実家でのペットライフを思い出しては気持ちを治めております。
命を預かるということは、犬猫とて人と同じ。ハンパじゃダメなのさ。


また近々実家ペット達に会えそうなので
今度は犬達を散歩に連れ出してみようかな~と思ってます。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

実家帰省3.

mar0819p2.jpg


まあさん、旦那に撫でて撫でて♪攻撃中。
しかし、横から眺めてもデカイ。




ichi0819p2.jpg



外を眺めて休息気味なイチロー。
座り方が特徴的。
お腹を床に当てて涼んでいる。




ichituru0819p1.jpg



そしてイチローのケツが邪魔臭そうなつる猫。

イチローがこんな傍にいても爪立てたりはしないんだね。
流石はつるの兄貴だ。

母ちゃん曰く、
普段イチローとつるはお互いをけしかけて追いかけっこしているそうな。
なので、仲良しって訳ではないけれど、お互い認めた行動をしているとか。

体格的にも同じくらいだから、いい運動相手なんだろうね~。


とまぁ、犬猫三昧を繰り広げて
毛と涎まみれになった上、外でBBQやったお陰で灰かぶりにもなり。。
鼻がむずむずしっぱなしでした。
実家に居た頃はこの程度じゃビクともしなかった体も、
離れると随分と敏感になるものですなぁ~、、。



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

実家帰省2。


犬達を高いところから傍観するつる猫。
実家に入って視界に居ないな~と思ったら、いつもの定位置に収まっておりました。


つるの鎮座している位置はエアコンの冷気と常温?の境目で、
つるはそのことを理解している様子。



turu0818p1.jpg



turu0818p2.jpg



階段を上ってカメラを向けると、顔を向けてくれますが
体勢はそのまんま~(´・ω・`)
てか、体が少し階段から落っこちているようにも見えるね。

少し見ない間に毛が膨らんだのか、大きくなったようにも見える。



turu0818p3.jpg


階段の下へ降りてカメラを向ければ、犬達からの容赦ない邪魔を受け(笑)
まともな写真が取れない状況…。
しかし、犬達のかまって精神はとどまる処を知らない。
つるも落ち着かないねぇ(´Д`;)ヾ


最近網戸をこじ開けて脱走することを覚え、
慌てて両親が探しにいっては連れ戻してくるそうな(;´瓜`)
首輪をず~っと嫌がっていたけれど、
脱走したときのために無理矢理つけたとか。
てか、何度も脱走するなら網戸に障害つけるとか手段は色々ありそうなものだが…。
それをしないのが我が両親(´д`;)


さて、これから鋼の錬金術師最新刊を読むとします。






↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

実家帰省。


お盆は実家へ帰省してきました。



実家への道のりで高速道路使ったのですけれど、
無料化のあおりで高速がありえない渋滞に巻き込まれ(´ヘ`;)

マナー違反(ウインカー出さないで車線変更しまくる奴)
自分勝手運転から
(横を見ないで車線変更してくる輩…うちの車との接触の危機が数回あったよ!)
事故だったり渋滞だったりを生んでいるのを目の当たりにして
高速有料化には疑問を抱いてしまいました。
値段は無料にすることは無いんじゃないかな~、、、。
せめて500円でも取ったらどうだろう?って思います。

追越車線でのんびり走っている車見ると、
おまえさんは免許取るとき何習ったのよ?
って思うこと数え切れず。

皆さん、無料化区間の高速道路使用するときは十分気をつけてくださいね~、、。
自分が安全運転していても、危ない運転する輩に巻き込まれる可能性は
今までの10倍あると思って間違いないよ。




さてさて(´・ω・`)

両親への親孝行どころか、
犬猫をかまいたくて仕方なくてウキウキして実家に向かった訳です。



いや~、、、犬達は4ヶ月くらいの間に随分と成長していました。





w0817p1.jpg



イチロー&まあさん最新バージョン。


イチローは以前会った時よりも遥かに落ち着いていて、
一通りの挨拶を済ませたら、疲れるのか(笑)人の横で座って休んでしまいます。

まあさんは…立派なバーニーズマウンテンドッグに成長しておりました。
毛並みもツヤツヤ、体もほぼ出来上がっている様子。
あとは毛がもっと伸びてきたら、完全に大人です。
性格はまだ子供なので、力加減を知らずにドッカンドッカン「カマって攻撃」を繰り出してきます。
ソファー座るとここぞとばかりにベロベロ舐めまくる…。
お陰で旦那と自分の服はまあさんの涎でびっしょり~~!
この癖は直してもらわんとな~(;・∀・)



w0817p2.jpg


ソファーに腹を預けるまあさんとイチロー。


イチローはソファーの背の上に、
まあさんは座る部分にどーんと横たわる。

この貫禄の差は圧巻だな~~、、、。


とりあえず、犬の報告まで。

実家帰省のネタはまだまだ続きます(笑)





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

あっちっち。

turu0805.jpg


母親からのメール。
(画像粗いのは目をつぶってください…)


つる猫もフローリングの上に寝そべって避暑している様子。


しかし。
実家は道内でも有数の暑さを誇る地域なのに、
今年に限って札幌よりも涼しいのはどうしてだー!w


ちなみに実家にはエアコンがついてます。
動物達は避暑する=エアコンの丁度いいところに転がっている可能性が高い…。

きぃぃ!(`皿´)!!

今日も予想最高気温30℃。

熱中症には気をつけねばねー、、

水分こまめに取りましょう。



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]