忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「実家ペット」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながら。




turu1006p1.jpg


髭が長い~~~。



正面から見るとあまり気にならないのに、
横から確認すると、片側の髭だけでも顔の幅くらいあるよ。







turu1006p3.jpg



つる : 「ちょ…足臭くない?」

(゜Д゜#)!


おみゃいさんの〇っこの方が強烈じゃ!!o(`ω´*)o
(玄関にマーキングしまくるワル猫め…(`皿´))


黒い靴下に猫毛がたんまりついてるし。
(ちなみに旦那の足ですからね!(笑))


実家は動物達の毛がわり時期でえらいことになってます。

ダ〇ソン掃除機で部屋中ガンガン吸いまくっても終わる事の無い毛の掃除。
毛とのいたちごっことはまさにこの事だー。


毛が抜けるで思うに、
最近自分の髪も心なしかボリュームが落ち着いてきたような気がします。
季節柄、湿度高くないのもあるでしょうから落ち着きやすくなったんだろうと思っております・・
が!
髪を洗った時、ドライヤーかけた時。
抜けた髪を集めるとけっこうな量があるような・・・・。
これって、年齢で毛量が少なくなってきた証拠なんだろうか?と思ったりして・・・。
1日100本までなら抜け毛を気にしなくて良いって何処かで聞いた気がするけれど、
なんとなく心配になってしまう今日この頃。
心配すると余計抜けまくりそうだから、この辺でやめときます┐(´д`;)┌

そろそろシャンプー・トリートメントの補充時期なので、
髪に良さそうなものを探さねば。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

イチローの憂鬱。




イチロー、最近病院通いしてます。




ichi1001p1.jpg


どうも皮膚が弱いイチローくん。

夏の終わりくらいからお腹や口周りを痒がって、
見事に赤くなったり腫れたりしたそうな。
(多分・・・まあさんとのヤリトリでストレス溜まったんだろうな(´д`;;))


それで病院へ連れていくも、
病院では他の犬達にギャン吠えしまくるため
(躾なってねぇな、母ちゃんよ…(´ヘ`;))
受付済ませて車で待機し、他の犬が病院から出てくるのを見計らって中へ入る母さんとイチロー。

他の犬には敵対心むき出しなんだけど、
病院の先生を前にすると実に大人しくなって、黙って治療を受けているそうな。
イチローとは相性の良い先生みたいだ。


で、皮膚のお薬貰ったり治療したりの病院通いも落ち着いたと思ったら、

ラミウスが帰省した日に
家の階段からずり落ちて右足負傷┐(´д`;)┌


犬猫の追っかけっこの勢いで階段から2段くらいずり落ちたのですが
骨折でもしてたらえらいこっちゃ…。

イチローは階段からずり落ちたショックでなのか、
ずり落ちた直後から固まって動かない。

心配した弟が足をチェック。
立たせると、負傷したと思われる右足を床につけようとしない。
患部を触ると「グルル…」とちょっと怒る。

ひょっとしたら骨イッたか、打撲かな~と。
あまりにも痛かったら思いっきり吠えると思われるので、重傷では無いと見えるけれど…
心配なので翌日病院へ連れて行くことに┐(゜~゜)┌


翌朝、また病院へ行って先生に笑われる。
「今度はなんだ~??」ってね。


先生が足の負傷部分を触って、伸ばしたり縮めたり。
床に足をつけていないのを確認した上で
「ふーむ。骨折では無いね~。ヒビも入ってないし。」
「この犬は骨格が丈夫に出来ているから、簡単には骨折しないから。」
てなお言葉を戴いて帰ってきました。


この時も負傷してるっていうのに、他の犬猫に吠えまくるのだけはやめないイチロー。
そこに体力使わんでいいっつの(笑)



ichi1001p2.jpg


病院帰りで疲れてるからだろうけど、爆睡している時間が多かった。

以前に比べて大人しくなってきたな~という印象はあるけれど、
1歳半くらいにして相当大人になってきたのかな。

人の様子をじっと伺って行動するようになってきたみたいだしね。

次回帰省するときには色々完治していますように。
(適度にまあさんのストレスを受け流せるようになってくれ・・・w)






↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

むふー。



週末、急遽旦那と実家へ帰省しました。



弟が実家滞在中なので、珍しく全員家族が揃うかたちに。

家族団欒の外焼肉なんざ催して
北海道の秋の日差しを満喫したのでございます。
(外焼肉時の写真が無いのはご愛嬌。)



1ヶ月前は猛暑で具合悪くなるほどの暑さを誇った旧マイルーム。
帰省した日はビックリするほど寒くなってた。

いや~、、、一気に秋が来たねぇ。
実家に帰ると野焼き臭が彼方此方から漂ってきて
秋を一気に身近に感じるのであります。





turu0927p1.jpg


そんな寒い部屋とは無縁のリビング。


テーブルの下で暖を取りつつのんびり寝転んでいるつる。

そ~っとデジカメを近づけるも、
人間の気配を感じると目をしっかり開けるときた。

親?馬鹿意見なんだろうけど、まじで良い顔立ちしてるんだよなぁ・・・。




turu0927p2.jpg



撮影角度によっちゃあ、ヤクザ顔になるけど。



今月は週末殆どのんびりする暇もなく出歩いてたなー。

忙しなく9月が終了しちゃいそうです。



今日はこの辺にて・・・。

急激な気温の変化で体調が何だか変w
薬飲んで暖かくして過ごします。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

囲まれる。




ある日のこと。






w0925p1.jpg




つる:「ちょΣ(゚Д゚)」

まあ:「なにしてんの~?^^^^^^^^」




w0925p2.jpg


イチロー:
「テーブルの下になんかあるの~?^^^^^^^」

つる:「なんも無いってヽ(;´Д`)ノ」




w0925p3.jpg



つる:「・・・・・・いい加減離れて(´Α`;;;;)」


イチロー・まあ:「^^^^^^^^^^^^」








┐(´д`;)┌


ラミウスがテーブルの下にいるつるにカメラ向けたら
犬共の挟み撃ちにあってしまった。
なんでこういうのには連携するんだろうか。



turu0925p1.jpg


ここ一月くらいのつるの行動。


玄関マットにマーキング?しているようで、父親がカンカンだとか。
そりゃ~、犬共に追っかけられまくったらストレスで粗相しまくるんじゃ?と思ったりする。

うちが猫飼える家だったら、つるだけ引き取りたいところだ(´・ω・`)



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

犬用のガム。



先代の大型犬が居た頃、
母は犬におやつを買っていた。



その中でもド級なのがこれ。





mar0827p1.jpg




犬用の巨大ガム。








母は近郊のホームセンターで購入しているのだが、

これがデカイ!


夢中で咥え歩いて人の足に落としちゃったりしたら
それこそ事故ですよ奥さん。
(実際何度か足の甲に落とされてのた打ち回った経験あり。)


実家へ帰省したときも
まあさんが嬉々としてかじりまくっていたので
ついに巨大ガムデビューか~と目を細めてみていたのですけれど。



mar0827p2.jpg



よく見たら、

片方の丸まった部分がもう無い。

昨日与えたばかりなんだよね~┐(´ー`)┌と母はにんまり。


物凄い勢いでかじりまくって
あっと言う間に片方の丸部分を食べてしまったとか。


あまりの食スピードに、流石にマズイと思った母は
まあさんから取り上げて隠していたそうな。


いや~、犬にはたまらないおやつなんだねぇ。


イチローが食べられるサイズのガムを置くと
まあさんが飲み込む可能性もあるので、
まあさんには巨大ガムを預けて
イチローには別の場所で小サイズのガムを食べさせるそうだ。

まあさんのかじる巨大ガムには歯茎からの血の跡もなく、実に健康的。
若いって良いわね(ノ´∀`*)





↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]