忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

靴を買った。




迷いに迷って、ついに買ってしまった靴。





価格見て最初は論外!!! と思っておりましたが…
ダンスコのクオリティと履きやすそうな仕様に一目ぼれ。
目が離せません。

札幌にもダンスコ取扱い店舗があるかを確認すると
片手で数えるほどしか存在せず、
しかも取扱店舗で物の確認するもやはり店頭置きが無い。

靴を買う際に試し履きできないのはキツイと考えていたので
ネット通販はどうかな~と首を傾げておりましたが
どうしてもダンスコの靴に出会いたい思いが消えず
しかも黒で欲しいサイズがことごとく売り切れている現状に
在庫有の文字を見るとどうしても気になって…
こりゃ返品も覚悟で頼んでみるか!と。

で購入に至ります。


w0127p1.jpg


現物。

予想していたよりもこじんまりとして見えました。
早速履いてみると、あら丁度良い(*´д`;)
しかも足首がとっても温かい。
こんなモコモコついたブーツ履くの初めてだったので(!!)
味占めたらモコモコなしの冬靴を考えられなくなりそ…。

足の甲部分は御覧の通り、かなりハードな作りです。
右足の外反母趾が出来そうなあたりに靴が当たって
少し痛いか~?と思っておりましたが、
履き慣らすうちに気にならなくなりそうです。

ダンスコの靴はサンダルもよさげ…。
夏靴に困ったらここのを買おうかなと思ってます。




昨年から続いてた短期バイトは無事終了。
そして2月からまた新たな短期バイトに行ってきます!(笑)
なんだかとんとん拍子で進んでるのですが、
今度は徒歩通勤なのでしっかり防寒対策して挑みます。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

おお~!おめでとうございます!

これが良い!と思えるブランドに巡り会えるって素晴らしい。

アナタに似合いそうですよ。そしてあったかそうですよ。
モコモコが付いたブーツを履いたことがないので、
最も寒い今の時期には魅力的。

バイトが適度に入っているようで良いですね。
通勤の際は首と名の付く箇所はガッチリあたためて下さい。

そちらは地区にもよるのだろうけど、雪はどうですか。
歩道がなくなってる地区をニュースで見てたまげました。
  • Chiaki Daysy さん |
  • 2011/01/27 (21:43) |
  • Edit |
  • 返信

ありがと~!

ちょっとごつくて履きやすい靴って
なかなかお目にかかれないので、ダンスコの靴は理想なんです。
モコモコがついている靴は暖かい!
ポイント高いですよ、特に北国人には…!
通勤靴として頑張ってもらうとします。

今月の中からの大雪で、しばらく札幌はオフロード化してました。
中道は猛烈な悪路で、スタックしたり事故ってる車を沢山見てきました(´ヘ`;)
デカイ都市になるほど、大雪がキツイってのが身にしみて分かりましたわ。
  • from ラミウス |
  • 2011/01/28 (13:48)

素晴らしい。。。

あのぅ。。。高価過ぎますっ
神戸から新潟へ行った時。。。新潟県人達はやはりお洒落な雪国仕様の靴を履かれてました。。。
雪の無い神戸にはお洒落な雪靴はないのねぇ
なんとも言えないスノウブ-ツを履いて行きました。

冬靴探しは果てしないです。

確かにこの靴は高い…購入するにあたっては躊躇しまくりでした(´ヘ`;)
勿論沢山の防寒・氷雪対策をした靴は売っているのですが
なんつ~か…デザイン的には残念なものが多いです。
あ!可愛い!これだ~!なんて思って手に取れば、靴の裏はツルッツルだったり。
ツルツルだと、別途滑り止め加工する必要があるので案外お金がかかります。
しかもヒールの塗装や皮・布が雪や氷で擦れてはがれちゃうのが悲しい。・゚・(ノ∀`)
今時期でも可愛いパンプスやヒールが履ける本州が羨ましいです(笑)
ファッション誌を眺めては、北海道じゃ~この格好はまだ4ヶ月くらい先だなと思うのであります。
  • from ラミウス |
  • 2011/01/31 (10:12)

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]