忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

カテゴリー「札幌グルメ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お出かけ・前編。


雨の中美容室へ行ってきました。


いつもお世話になっている美容師さんが今月で結婚退職されるとのことで
これは行かねば!ってことで本日の訪問となったのでした。

縮毛矯正と部分カラーを入れて爆発気味の髪が
この湿気にもかかわらず落ち着いてくれてとっても気持ちが良いです(´∀`)v

美容師さんとの話の中で、
ドライヤーで乾かした後のスタイリングとして
ワックスよりもトリートメント効果有のオイルを使用すると
しっとり感が続くし肌に当たる部分にかゆみが無くて良いとアドバイスを戴きました。
なるほどなるほど…φ(..)メモメモ。

ちなみに美容室で仕上げで使ってくれたのは
ラカスタのヘアエステ エマルジョンALという商品で、
香りもラカスタ仕様なので凄くいい…てか爽やかな感じで超好み。
お値段3,150円で、使い方次第で2~3ヶ月はもつような感じだったので
現在使っているトリートメントが無くなったらこっちにしてみようかとも思ってます。


美容室帰りに少し足を伸ばして、
はらドーナッツさんでお土産ドーナツを買いました~。


w0729p1.jpg


↑ 買ったドーナッツ。 

あまり大きくはないですねー。ミスドよりか少し小さい印象かな。
子供でも軽く持つことの出来るお手軽な感じです。

画像は左から~
日替わり3つ(確かココア系とコーヒー系、とうもろこしだったはず)と、はらドーナッツ。

味見はまだしていないので後日報告とさせていただきます。
情報では素朴で懐かしい味とある…。果たしてワタシのリピート商品になるかな~(´∀`)♪


ドーナッツを買ってそのまま帰宅する予定だったのですが…
ちょっと足を伸ばしてしまった場所が('~';)


それはまた明日のお話(笑)


続きます~。



↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

ビールの美味い季節。



さっぽろ大通ビアガーデン
が始まる時期になってきた。



昨年、さっぽろのビアガーデンデビューを果たしたのですが、
大通公園の緑を感じ、心地よい夜風にあたりながら
ビールを飲むってのは確かに気持ちいいものです。
(昼から営業しているので、お日様浴びながらビールも勿論OKなんですよ)



しかしながら、大通ビアガーデンの感想は、、、

2,3杯飲んだら、別の店で飲みなおそう」です。


確かにロケーションは抜群なんですけれど、
落ち着いて飲んでられな~い(笑)


食べ物はお祭り価格?なのか高いし、
大学のコンパ的ノリの馬鹿騒ぎ集団がうるさいし

掃除追いつかないのか、席が恐ろしく汚いし。

客が帰ったのか、席をちょっと離れているのか解らないまま
ものが散乱している収集つかない状況。
そんな席を見つけて、無理矢理座るような流れですからね。。。
潔癖症な方は座れたもんじゃなさそうです。


営業時間も21時30分までとなっていて、
夜遅くまで仕事している人間には飲める時間がない…。



戴いたビールチケット10枚くらい持っていたうちら。
旦那と会場で合流した時間が21時だったので、
30分以内で無理矢理ビール2~3杯飲むはめに!(笑)
しかも1杯目のカンパーイをしたところで、
ほぉ~た~るぅのぉ~ひ~かぁぁ~~ぁり~♪なBGMが流された日には…
こりゃイカン、、って感じですよ。

かといって、土日は死ぬほど混雑しているので行きたくないし(´・ω・`) ← 我が儘




で、今年のビアガーデンは


営業時間21時まで!

スペースイベントを縮小し、
落ち着いた雰囲気にリニューアル!

ってあるんですが。

馬鹿騒ぎ集団がうるさすぎたのかなー。
アタシみたいな意見が多かったのかな~~。

どのみちラミウス夫婦の平日夜にビアガーデンへ行くハードルが
更に上がったのは言うまでもない…。


まぁ…1杯ビール飲んで他の居酒屋へ流れればいいだけか~って思っておこうか。


それにしたって、21時までか~、、早いな~、、、
うるさい集団さえいなかったら22時まで営業してくれるのかな~、、

はぁ。
ゆっくり飲ませて欲しいよ、ビアガーデン…。


↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

ホルモンを食べる。




無性にホルモンが食べたくなるときがある。



特にあつ~い日に…。
生ビールをグイグイやりながら、炭焼きしたホルモンを頬張る幸せよ。


アパートの部屋の中で七輪置いて炭焼き始める訳にもいかないので
ホルモン食べたいときは基本、外食です。


先月の暑い最中、晩ご飯を作る気力もなかったときの事。

旦那が「焼肉♪ ほるもん♪」なんて言い出しましてね。
それを聞いちゃあ、、、行くしかないでしょ(>Д<;)




w0705p5.jpg


名前は出しませんけれども、
徒歩でいける距離の焼肉屋さんへ。

近所でホルモン食べるなら、ここがいい~って思ってます。


今回カレー味のホルモンがありまして。
これが美味かった…(*´¬`)

塩味のまるちょうとホルモン2人前ずつ頼んでしまって、
カレー1人前にしたのは失敗だった…(笑)
カレー2人前、他1人前にすりゃよかったね!と後悔するも遅し。
でも、カレー以外もどれだって美味いんですよ。
ハズレないな~って思ってます。
何より、安いし!

ホルモンズの油が炭に落ちまくり、たびたび網の上が火事になって
あわやホルモンを炭にしちまいそうでしたが、何とか完食。
冷たいビールと美味しいホルモンに酔いしれ満足でございました。

食べ終わった後に自分のバッグを見たら、灰で真っ白w
気がついたら髪にも灰がたっぷり。
二人して灰と炭、アルコール臭を撒き散らしながら帰宅しましたよ。


そこで、、灰かぶりで思い出したのが旭川の大阪屋


大阪屋行く時は、首から上が煙で覆われるし灰かぶりになるから、
汚していい格好してこいって言われたものです。
実際食べ終わる頃には荷物に灰が積もってるんだよね、、(笑)
帰省したら大阪屋へ行こうかな~。。。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

ぷりん再び。



最近旦那サマは接待関係やら会社がらみの呑み会が多くてですね。
すすきの近辺へのお出かけが多くてしんどそうです。

忙しいのは何よりだけども、体壊さんように調整してほしいもんです。


そんな旦那がすすきの帰りによく買ってくるもの。




w0710p1.jpg


マルキタプリン本舗の侍プリン&店舗販売限定の品。


以前こちらの記事でお伝えしたことのある先ですが、
店舗限定販売品はいろんな種類があるので毎度選ぶのが楽しいのです。
旦那サマ、今回は定番の侍、抹茶、マンゴーを選択してくださった。

抹茶は甘すぎず、適度なコクが楽しめる一品でございました。
抹茶と紅茶はヘビロテ決定なくらいお気に入りです。
マンゴーは…すんごい味が濃厚!マンゴーそのままなのではないのか?と思う程甘め。
お手元に飲み物を何か用意して食べた方がいいのでは…と思うくらい甘い(笑)


48fc6b70.jpg



ガチで無理(・ε・)





気がついたら空瓶がたまってきたので、空瓶もってお店に赴く時期も近い…。




それでは皆さん良い週末を!




↓↓ じめじめが早く終わりますよう ぽちっとクリック! ↓↓

人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

スープカレー。


少し前の話ですけれど、弟が遊びに来た時のこと。


スープカレーが食べたいというので
ラミウス家お奨めのスープカレー屋さん「べす」へ行ってきました。



w0624p1.jpg



↑ チキン野菜カレー ライス普通盛り 辛さ3番


画像はラミウス注文品。
弟はチキン+かきあげのカレー+ライス大盛り 辛さ2番をオーダー。
(単純に画像撮りそこねたよ…)


べすさんのカレーは、具材がたっぷり。
ボリューム満点です!!
弟、テンションアップ!(笑)

アタクシ、けっこ~食べる方だと思っているのですが、
べすさんのカレーを食べていると
3分の2を食べ進んだあたりでお腹がかなり苦しいです。
食の細めな女子の皆様は小ライスでもいいかもですな。

スープは深みのある味わいだと思います。
くどくなくて味わい深い感じかな。
今まで食べたスープカレーの味で1,2を争う味と思ってます。

辛さ3番でも、なかなか辛い。
思い切りスープをすすったら「ゴフッ!!」っと喉にくるので注意w
弟の2番でも「けっこ~辛いな!」と言うので、
辛いのが少し苦手な方は2番あたりがいいのかも。

弟は大食漢なもので、
ライス大盛りにしようとアタシよりもさっさと食べ終わる仕様なんですが、
スープ足りなかったらしく、スープ増しって出来るのかな~、、と呟いてました。
スープ増しがあるのかは不明ですけど、
食べる配分考えたら調整できそうな気もするんですけどね(´_ゝ`)

弟、北海道には旨い物多くてやっぱいいな!としみじみ呟いてました。
びば札幌ぐるめ!(´∀`)b



スープカレーに馴れてきて、ルーカレー屋さんにめっきり行かなくなってしまった。。
たまにルーカレー食べに行こうかな…。




↓↓ 励みになります! ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]