忍者ブログ

北国の日々。

北海道在住主婦の徒然日記。2010年6月より記録開始。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベランダは緑。



turu110706.jpg



ロングコート猫には厳しい季節がやってきましたね。

今頃実家のペット達はエアコンの近辺に群がっている事でしょう…。


さてさて、お久しぶりです。


バイトもなんとか終了して一息ついてます。









突然ですが。。



pic110706.jpg



旦那の両親からゲリラ的に持参された感のあるトマトの鉢。
(6月初旬撮影。)




昨年ベランダで育てていた植物達の鉢を休眠させてもらうべく
旦那の実家へ預けていたのですが
旦那両親、ここぞとばかり気を利かせてくれてか
我が鉢にもっさりと植物の苗を植えてお返ししてくれました。
しかも、うちの鉢だけでは飽き足らず、
ご自宅の鉢にまで植えて息子宅まで配達してくれるその根性。
取りに伺いますよ神様!!(と言ったかは定かではないが)と必死に訴えるも
見事に却下。わざわざご持参くださいました。


という訳で。

今年はベランダで、


ほうれん草、
水菜、
青しそ、
パセリ、
バジル、
サニーレタス、
サンチュ、
20日わけぎ、
トマト(3鉢!)


がすくすくと成長中です。


現在のトマト。

pic110706c.jpg


伸びた~(´∀`)


pic110706b.jpg


お花もこのように可愛らしく咲いてます。


pic110706a.jpg


そしてトマトの後ろにはサンチュ他の皆様が青々と茂ってます。

サンチュ、サニーレタスに置いては
1週間に1~2回は葉を回収しないとえらく大きくなります。

おかげさまで、スーパーで青野菜をあまり買わずに済んでいるので
旦那両親には感謝感謝でございます。
(ゲリラ的な襲撃さえなければ、パーフェクトなんだが…贅沢ってもんね(´д`))


来年にはこの倍の勢いでベランダが緑で茂りそうな予感。




↓↓ 励みになります(´∇`) ぽちっとクリック! ↓↓


人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

プロフィール

HN:
ラミウス
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・美味しいものの探求
自己紹介:
北海道札幌市在住の
元オタ?主婦。
寒暖差60℃の道北地区より
結婚を機に移住。
暇さえあれば旨い物を求めて
彼方此方を動き回る日々。

■ 登場人物 & 動物 ■

旦那
ラミウスと同い年。
マイペースの美食家。
お笑い大好き。

つる
♂実家3代目飼猫
ペット達の兄貴分。

イチロー
♂実家6代目飼犬
猛烈なカマってちゃん。
1歳を越えて性格落ち着き気味。

まあ
♀実家7代目飼犬
大人しめな大型犬。
最近撫でて攻撃が激しい。

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

文章・画像・転載・引用は
ご遠慮下さいませ_(._.)_

※ リンクフリーでございます ※

参加中!

とっても励みになります(TдT)
人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

最新記事

お奨めな品々。

ラミウス的ヒット品。

今がお得?

楽天さんでお買い物

映画情報

カウンター

アクセス解析

最新CM

[11/15 chiaki]
[11/08 chiaki]

最新TB

バーコード

管理人宛連絡先

Copyright ©  -- 北国の日々。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]